ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

富豪刑事第9話=スクールウォーズ

2005-03-11 | 映画、TVドラマ
昨日の「富豪刑事」は、なんとあの往年の名作
「スクールウォーズ」のパロディでした。
いや~、懐かしい。TV版ずっと見てたんですよね。
サブタイトルの「泣き虫先生の7年戦争」の通り、
やたら山下真司が泣くんですよ。
(ちなみに「スクールウォーズ」というタイトルは
映画「スターウォーズ」から取ったそうです。)

元々のレギュラー山下真司に加えて強豪ラグビー部の
コーチ役に松村雄基。
ホステスのママ役で岩崎良美(久しぶり)。
最初に襲われた太ったコーチも見たような気が・・。
イソップも出るかなと思ったけど、出ませんでした。
「ヒーロー」もBGMとしてけっこう使われてたけど、
少しパートが短かかったですね。
麻倉未稀のボーカルが聞きたかった。

最後の方で山下真司が「俺は今からお前たちに・・」
の後、「殴られる!」と続けたのには笑いました。
殴られるの?殴るんじゃないの?(笑)

ちょっと残念だったのが、ラスト松村雄基が犯人で
捕まるのですが、最後まで罪を悔いる事無く、
すさんだままだった事。
「俺が間違ってたよ。」とか言って山下真司と一緒に
泣き出すという終わり方を期待していたんですが。
もっとパロディとして徹底してくれると嬉しかった。

さて、最近テンポも良くなり面白くなってきた
「富豪刑事」ですが、次回で最終回なんですね。
夏八木勲の怪演ももう見られなくなるのか・・・。
もう少し見てみたかった気がします。
もしパート2を作る時は脚本だけじゃなくて、監督も
「TRICK」の「堤幸彦」にやってほしいですね。


最新の画像もっと見る