ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

まだ見続けているTVドラマ

2005-02-15 | 映画、TVドラマ
今年になって見始めたTVドラマがいくつかあるが、
だいぶ絞られてきた感じ。

●「富豪刑事」
隅々までワンパターンすぎて、見るのが辛くなりつつ
ある。ギャグもかなり外し気味な気がするし・・・。
2話目ぐらいまでは、その内に少しずつこなれてくる
だろうと淡い期待を抱いてたのだけど、あまり
変わらなかった。

深田恭子の演技や夏八木勲の扱われ方にも少し疑問が
残る。深田恭子はもう少しうまいと思うのだが・・・

●「ごくせん」
これも基本的にはワンパターンなのだけど、色々と
細部に変化をつけているので飽きさせない。
メリハリも効いていて、盛り上がるべき所では
ちゃんと盛り上げている。

なるほど、視聴率が高いのもうなずける。
少々青臭いかもしれないが、素直に感情移入出来る
ので楽しい。
今後はテツの恋の行方が気になるところ。

●「義経」
特に特筆すべき演出などは無いが、安定していて
落ち着いて見られる。
「大河」はこういう正攻法の方が好きだ。
最初の頃に違和感があった渡哲也(平清盛)や
松平健(武蔵坊弁慶)も慣れてくるとそうでもない。

ただ1つ、静御前を石原さとみが演じているのだが、
少し荷が重いような気がする。緊張しているのかも
知れないが表情に乏しくぎこちない。
なんだか、お人形さんみたいな感じがする。
同じく義経に絡む女性、うつぼ役の上戸彩の演技が
素晴らしいだけに、どうしても比較してしまう。

さて、次回は奥州平泉へ。弁慶をはじめ、家来も
だいぶ揃うようだし面白くなりそうだ。

●「救命病棟24時」
●「みんな昔は子供だった」
この2本はかなり見逃した回があるので見続けるのを
あきらめた。どちらも良いドラマだとは思うが、
飛び飛びに見ると話が分からなくなるので。


やはりTVドラマはずっと見続けてないと駄目だね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上戸彩 (とど)
2005-02-15 20:59:02
ドラマを見ないので、あまり知らないのだが、

> 上戸彩の演技が素晴らしい。



上戸彩って、演技がうまいんだ!?ちょっと、驚き。いえ、単に上手下手を知らなかっただけで、他意(悪意)ありません。じつは、オロナミンCのCMの彼女は大好きなのだ。あのCMから想像するに、女優というよりは、マルチタレント(ってなんだ?)的なCMガールのイメージがあったので。



そうそう、女優としての存在感に驚かされたのが、広末涼子。「ぽっぽや」見るまで、正直馬鹿にしてました。ごめんなさい。演技がどうかというより、存在感がある。高倉健と向き合っても全然引けを取らない。いやー、驚きました。その後、「秘密」、「WASABI」を見ましたが、フロックではなかった。



逆にがっかりしたのが、松嶋奈々子。人気があるのは知っていたので、織田裕二主演「ホワイトアウト」を見て愕然とした。女優としての力量で人気があったわけではなさそうです。



ちなみに、この「ホワイトアウト」、公開当初、和製ダイハードと呼ばれておりましたが、本家に失礼な出来でした。ストーリーが分散しすぎている(人が出てきすぎ。)。佐藤浩一は、アラン・リックマンのように、主役を持ち上げる悪役ではありませんでした。
返信する
とどさんへ (ふじこー)
2005-02-16 11:52:48
上戸彩はうまいと思いますよ。

演技力はもちろん、目の力強さが違います。

とどさんも、1度見てみてくださいね。

返信する