ブログよりも遠い場所

サブカルとサッカーの話題っぽい

【ゲーム】イース セルセタの樹海

2012-09-28 | ゲーム



 新しいゲームをバックに写真を撮り、要求されたポーズをとりつつも不機嫌そうなミクさん。

イース セルセタの樹海 (通常版) イース セルセタの樹海 (通常版)
価格:¥ 7,140(税込)
発売日:2012-09-27

 つーわけで、『イース』の新作を買ってきました。

 実はあまり期待してないというか、『碧の軌跡』の悲劇により僕のファルコムに対する信用度が著しく低下しているため、ぶっちゃけ購入したのは「VITAのゲームだから」という部分が大きいです。
 ただ、そんなふうに言っておきながらいきなり手のひらを返しますが、個人的にセルセタには思い入れがありまして、自分の初めてプレイした『イース』シリーズがPCエンジンのDuoで発売した『イース4』だったんですよね。皆さんご存じのとおり、『イース4』の舞台になっていたのがセルセタの樹海だったので、十年あまりを経て再びセルセタに戻ってきたという感慨がないわけではないという感じで。しかも今回は新規シナリオらしいですし、カーナの声が石原夏織だし、まぁこれだけ揃えば買ってもいいかなーと軽い気持ちでプレイしようと思ってます。
 しかし、『イース4』のシナリオはほとんど忘れてますけど、金髪ロングのヒロインが翼のあるボスと仲良くしてたことと、イカツイ顔のオッサンに橋から落とされたことと、『イース』の人気の原動力の一つでもある(他は女神たち)リリアと中盤に再会する展開だったことを覚えていれば十分ですよね。ええ。


コメントを投稿