ブログよりも遠い場所

サブカルとサッカーの話題っぽい

【雑記】風邪

2011-02-24 | 雑記

 なんか姪ッコが先週から今週頭にかけて風邪をひいてたらしいです。人生初風邪。
 事後報告めいた話を聞く限りでは大事なかったらしいですけど、定期的に送られてきていた写真が数日途絶えてたので、やっぱ弟夫妻もドタバタしてたんだろーねと。
 ちなみに、うちの母も同じタイミングで風邪をひいていて、そろそろ完治に向かっていたり。

 で、思った。

 僕ね、風邪ひかなくなったんよ。

 毎年冬のなり始めと、終わり頃(ちょうど今くらいの時期)には、絶対体調崩していたのに、ここ一年半ほどは妙に頑丈。インフルエンザみたいなのはある程度仕方がないとして、急激な気候の変化で副鼻腔炎になることが多かったのが嘘みたい。
 もっとも、こうして良コンディションを保っていられる理由は明らかで、実は青汁を飲み始めたんですよ。いや、冗談じゃなくてマジで。
 特別病弱ってわけじゃないけど、なんかちょくちょく風邪っぽい感じになるなあ……って人がいたら、騙されたと思って青汁を試してみてください。
 やっぱ人間の身体は栄養取ればなんとかなるようにできてるって。いやマジでマジで。


コメントを投稿