ブログよりも遠い場所

サブカルとサッカーの話題っぽい

【グラブル】マック古戦場

2017-10-26 | グランブルーファンタジー

[グランブルーファンタジー]
http://granbluefantasy.jp/


 思えば「毎週マクドナルドに行く」というのは、僕のこれまでの人生で経験がなかったことだなと。
 それは幸運なことなのかもしれないなと、ふと思いました_(┐「ε:)_

 いや、別に嫌いじゃないんですけどね、マック。
 むしろ好きです。たまに無性に食べたくなります。

 でもな!
 僕が食いたいのは、値段ばかりモスに匹敵するくせに肉のクズっぽさが変わらないグランなんちゃらじゃねえんだ!
 どんなときでもフィレオフィッシュなんだよォー!(´д`)

 あ、あと、てりやきもワリと好きなんですけど、グランてりやきは普通のてりやきよりダメでしたね……。
 チープさばかりが強調されるようになってしまって、てりやきソースでソレを覆い隠せなくなっていたのだわ……。

 まあ、何はともあれチェックインしてポイントでSSRチケを取ることができたので、マック通いはオシマイです。



 チケットから出るSSR一覧を眺めて、「このキャラ欲しいな~」と思ってたメリッサベルがきてくれたので大当たりでした!
 もう一月くるのが早ければ古戦場で出番があったかもしれません。
 ただ、色々と用途の広いキャラという話を聞くので、育てて出番がくるのを待ち構えてもらおうと思っております。ハイ。

 『グラブル』の進捗としては、



 水古戦場に向けてウーノを解放しました。
 まあ、ヴァルナを持っていないので焼け石に水ではあるんですが、解放時の強さが飛び抜けたキャラなので取ってしまおうかなと。
 これで手持ちの十天は、ウーノ(解放)、ソーン(解放)、サラーサ(解放)、ニオ、エッセル(解放)となり、ついに折り返し地点です。
 こっから先は解放を一休みして十天を統べる方に舵をきろうかな、と思っているので、来年のうちには十天を全員ゲットしたいですね。


コメントを投稿