化学系エンジニアの独り言

時の話題や記事の備忘録

iphoneの買い替え

2020-03-18 | 社会
カミさんのアイフォーンを新しいのに更新しました。新しいと言ってもiPhone8ですが。

今使っているのは5年前に買ったiphone6です。auで2年使って、その後Mineoに代えても使い続けてました。流石にバッテリーの持ちが悪く、朝100%でも昼過ぎには20%くらいになります。ということで、mineoで購入することにしました。

iPhoneXや11もあったのですが、やっぱり値段が高い。普通に使えればいいので、8を選択。一括購入も24回払いでも同じ金額だったので、迷わず分割を選択。Webから申し込んで5日めに宅急便で届きました。

で古い機種からデータを移さなきゃいけない。まずはituneで古い機種のバックアップを取ろうとしたが、パスワードを忘れていらいら。結局古い機種の設定ー一般でリセットする。ようやくバックアップが出来ました。

次に新しい機種をアクティベートたところで、同封されてたパンフレットを見ると、古い機種からWifiを使って直接データを転送することが出来ると。古いアイフォーンの近くに新しいアイフォーンをおいてくださいとある。でそうすると、古い機種のカメラで新しい機種の画面を写すと、認識されてデータ転送が始まりました。えーこんなに簡単になったんですね。

データ転送が済んだらMineoマイページから、回線切替ページを開いてSIMの番号の一部を入力する。30分後に、新しい機種の電源を一旦落として、もう一度入れると回線を認識しました。
いやー本当に簡単になったもんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿