化学系エンジニアの独り言

時の話題や記事の備忘録

UFOで盛り上がろう

2020-04-29 | 社会
1)アメリカ国防総省
4月27日、海軍の航空機が2004年と2015年に撮影したUFOだとする3つの映像を公開した。
映像を公開した理由について国防総省は「出回っている映像が本物かどうかや、ほかに何か隠しているのではないか、という人々の誤解を解くためだ」と説明し、写っている物体が何なのかは依然わかっていないとという。


2)中川翔子さん
一方日本でも中川翔子さんが28日にツイートしてます。
「UFOみたことあるひといますか? わたしはハワイでみたよ! ジグザグにとぶ2つの光! スタッフさんと13人くらいで同じのみたの衝撃だった」と、テンション高めに報告。

3)日本の防衛大臣
河野大臣は「私自身はその存在を信じていない。自衛隊のパイロットは、今までUFOに遭遇したことは無いようだが、万が一、遭遇したときの手順をしっかり定めたい」と述べ、自衛隊の航空機などがUFOに遭遇した際の手順を定める考えを示しました。

4)防衛省
防衛省幹部によりますと、仮にUFOが日本の領空に入ってきた場合はスクランブル対応にあたった戦闘機パイロットが「日本語で呼び掛けることになるのでは」と話しています。 「わざわざ日本に来るのだから日本語は喋れるでしょう」と。

エイプリルフールでもないのに、この阿吽のやり取りはいいですね。防衛省はジョーク分かるんだ。
みんなコロナで萎縮している気持ちをほぐそうとしているのですね。
野党には出来ればお得意の揚げ足取りをして欲しいですよね。
「不謹慎な発言だ。」
「自分は信じていないのに指示するのはけしからん」
「UFOじゃなくてUSOつきだ」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿