化学系エンジニアの独り言

時の話題や記事の備忘録

ツルハドラッグで朝並んでマスクを買いました

2020-03-20 | 社会
一週間ほど前に近所のツルハドラッグの前に開店前に人が並んでいるのに気づきました。きっとマスクを買うためでしょう。ためしにカミさんが先週の木曜日に開店前30分から並んでみました。20人目くらいだったと。

開店時間にお店の人が出てきて、今日は25袋入荷があります。列を崩さずに店内に入って下さいと。7枚一袋で普通サイズが15袋、小さいサイズ(婦人用)が10袋だそうで、カミさんは小さいサイズを一袋買ってきました。

一週間後の今日はカミさんと二人で30分前にまた並びました。18人目でした。で、開店と同時にお店の人が出てきて、列を崩さないでそのまま入店下さいと誘導されました。皆きちんと指示に従って移動しました。今日は箱入りをふくめて100個ほど入荷しました、とのこと。残念ながら箱入りは普通箱入りは15個程度で買えませんでしたが、カミさんは小さいサイズの箱入りが一箱買えました。私は普通サイズ7枚入りを一袋買えました。



先週は25袋の入荷、今週は100個入荷ですからマスクは少しづつ出回ってきているという事です。もうすぐ並ばなくても買えるようになるのではないでしょうか。

話は変わりますが、昨夜の専門家会議の記者会見を見ていました。NHKは会見だけの報道で終わりましたが、Youtubeではその後の質疑応答を放送してましたので、見続けました。非常に興味深い応答があり、委員の方の受け答えは正直で素人にも良く分かると感じました。ワイドショーは背景の分からない人を集めてコメントさせないで、この質疑応答を全部放送したほうがよっぽど良いですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿