学びて時にこれを習う

「習う」ことは「学んだこと」を実践すること!

館林に行ってきました

2005年09月23日 | Weblog
私が所属している全日本薬膳食医情報協会の理事である川島さんのお店、「つつじが岡パークイン」へ行ってきました。

お店がある群馬県館林市までは鎌倉の自宅から2時間程度のドライブ。
宿泊施設もあるつつじが岡パークインでは薬膳料理のコースを頂くことが出来ます。
近くには野鳥が飛来する蓮畑やハーブ畑、桜並木などなど自然溢れる中に佇む素敵なお店でした。

群馬は沼や川が多いということで、名物のなまずを天ぷらで頂きました。
淡白な白身ですが、さすがはなまず。歯ごたえがプリプリしていて美味しかったです。
地ビール(オゼノユキドケ)や地酒(尾瀬の雪どけ)も飲みやすくとっても美味!

川島さんのおかげで素敵なお料理とお酒をすっかり満喫出来た一日でした。

つつじが岡パークインの住所・連絡先はこちら
群馬県館林市花山町2916-4
0276-75-8484

最新の画像もっと見る