学びて時にこれを習う

「習う」ことは「学んだこと」を実践すること!

豚肉パーティー

2005年09月13日 | Weblog
日曜に知り合いの方や娘夫婦を招いてパーティーをしました。

姉が北海道の上富良野町から取り寄せてくれた美味しい豚肉とこの前当たったコードニュ キュベェ・ラベントス、シャンパンなどで大いに盛り上がりました!

この豚肉は十勝岳連峰の麓で恵まれた環境の元、ストレスの少ない良質の豚肉で、焼いても硬くならず、臭みも全くありません。
脂身もサラサラしている感じで重くないんです。

気になるコードニュ キュベェ・ラベントスのお味は、すっきり爽やかなドライでとっても飲みやすく、豚肉との相性もバッチリでした。おかげであっという間になくなってしまいましたが、楽しい雰囲気で飲むお酒は美味しさも格別です。

たっぷりの野菜と美味しいお肉、更に美味しいお酒でお腹がいっぱいになった最後には胃もたれ防止の中薬を煎じて飲みました。
おかげで次の日にはすっきり爽快。また一週間頑張るゾという気持ちになりました。

最新の画像もっと見る