フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

歯医者さんで久しぶりに元隣人にお目にかかれ、四方山話に華が咲きました。

2021-07-26 21:22:02 | 老人一人暮らし
整形外科の治療の予約が取れず、水曜日に変更になりました。
そんな時、数か月前に経験した歯の知覚過敏の兆候が出てきましたので、
急遽歯科医に予約の電話をしました。先週の4連休の前日でした。

なんとか4連休の間は、歯の磨き方や肩凝りなど直すように心がけたり、
わたしなりに、知覚過敏の痛みを抑える術を考え、努力しました。
その甲斐があったのでしょうか、酷くならず何とか普通に生活できました。

今日歯科医の予約日、午後5時に医院に向かいました。久しぶりです。
”知覚過敏なので、再度マウスピースを作りましょう”と歯科医のお言葉。
更に”前のは直ぐ壊れてしまったけれど今度はもっと良い材質で”とのこと。
マウスピースが有れば、痛みが出ても何とか我慢できます。嬉しかったです。

歯医者さんで、以前ご近所だった方と久しぶりにお目にかかりました。
その方も色々なさるので、お話に華が咲きました。楽しかったです。

彼女の手作りのバッグを写させていただきました。

     

ご主人がお迎えに来ておられ、わたしも家まで送って頂き汗をかかずに帰宅。
久しぶりにお話しできましたし、良い日になりました。嬉しかったです。

台風の余波で雨が降る様でしたので、庭の水撒きを省略してます。
朝まで雨が降らなければ、朝一で水撒きをしないと、です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の喪服を解き、ワンピース... | トップ | 左脚の骨座礁、古傷ですが未... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事