フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

京都で楽しんでました。

2007-05-23 22:40:08 | 雑記
京都をのんびり歩いて来ました。
初夏のように暑い京都でした。
東寺の骨董市に行った時、門前でしのぶえを作って売っている人が居ました。
そっれが何とも良い音で吹いていたのです。

思わず買ってしまいました。まだ全く音を出せません。
いくら吹いても息が空回りしてしまって・・・。
何とか音を出したい・・・。出せるようになりたい。

保津峡にも行き、大河内傳次郎の別荘だったというお庭も歩きました。
庭の木々の後ろに嵐山が有ります。
見る私たちには、嵐山の緑とお庭の緑が
繋がっているかのように、見えるのです。
仁和寺の塔も見えました。
お天気に恵まれ最高でしたね。

京都博物館の藤原道長展も見てきました。
それほど混んでいなくて、巻数本などゆっくり見ることが出来ました。

高校時代の友人ともう一人、やはり同級の友人の奥様との3人で
何とものんびりした良い旅をしてきました。

あるじがわたしに時間を残してくれたと思うと、時間が大切になります。
有意義な時間を過ごせるように頑張るつもりです。

でも今月はちょっと遊びすぎましたね、身体にも少し無理をしてしまってます。
反省しながらも、また旅のお誘いが有ればきっと乗るのでしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月の砂漠の写真です。 | トップ | すてきなご夫婦にお会いでき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事