フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

わたしがしたいと思う事をしながら、楽しみながら生きていきます。

2021-03-09 23:26:07 | 雑記

最近、体重が少し増えたままなのが気になって居ます。コロナの流行で太ってしまったと友人たちが話していますが、わたしの場合は体調が悪い時には数日で3,4㎏増えるのは常でした。若い時からずっとそうでした。

”元気そう。太ったでしょう?”と人に言われると答えようが無く困りました。体調が悪い証拠なのです。はじめの内は内科から利尿剤を頂いていました。利尿剤を飲むと半日で元に戻ったのですが、薬を飲むと耳鳴りが酷くなっていました。

ある時、頂いた利尿剤を切らせて仕舞った時、お店に立っているのが辛くなり、パートさんにお願いして家に戻らせていただき、ベッドに入り横になったのです。

疲れていますからすぐ眠れたのですが、直ぐ目覚めトイレへ直行。数時間それを繰り返しましたら、体重は4㌔㌘以上減りました。

その事を後日、医師にお話しましたら”寝て利尿が出来るのなら、薬は止めましょう”と言われ、その後利尿剤を飲んだことは有りません。

少し前から、体重が1㎏強増えています。食欲が余り無いのに体重が増える事が異常です。気怠さが酷いです。以前のように4,5㎏と言う凄い増え方ではありませんから着る物にも影響ないのでまだ良いのですが。

今80歳です。後数か月で81歳になります。残された年月を、わたしの目標に沿って行動して、楽しく有意義な時間を過ごしたいと思っています。具合が悪くても、寝ているよりわたしが”やりたい”と思う事をして居たいとおもうのなら、目標に向かって行動する方が良いと判断しています。

やりたい事が沢山ありますので、退屈して困る事はありません。幸せです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにまとまった時間が... | トップ | コロナの流行で外出せずにい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事