フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

朝から時間の観念無しに行動してしまい、今朝は大変でした。反省です。

2020-11-08 19:46:42 | 日記

今日は、月一度の治療の日でした。9時30分の予約ですが、遅くとも8時10分には家を出ないと、です。何時もの工程で間に合うはずでしたが、何故か前の道路に小さな落ち葉があちこっちに散らばっていたことで、時間がくるってしまいました。

道路のお掃除をしながら、時計を見れば良かったのですが”綺麗にしなくては”が優先してしまい、気が付いたらぎりぎり、時間が全く無かったのです。身支度をしていましたので、直ぐ飛び出しました。出かける時は下り坂です。早く歩けるのですが、フラフラが酷いので転倒したら大事です。

時計を見ながら足早に歩き続けましたので、胸が苦しく途中電柱に寄りかかって一休み。でもすぐまた歩き始めました。その甲斐がありバスに間に合いましたし、バスの乗客が少なく車中はガラガラでしたのでゆったり座れて良かったです。そして道路も混雑が無く平日より早く到着出来たのです。ラッキーでした。

今日、治療を始める前に、"いかがですか?”と聞かれましたので、"この頃ずっと頭が変”と答ましたら、かなり丁寧に頭部の治療をして下さいました。元々、内臓下垂ですので、いつもはそちらに時間を割くのですが今日は頭部をメインにして下さいました。治療を受けながら、頭もですが全身に色々症状が出ましたので、その都度その状況を伝えます。

治療して頂いた後、直ぐには立ち上がれない状態でしたので、手を貸そうとしてくださいましたが、それはお断りしました。わたしのペースでゆっくり動きましたら、少しずつ動けるようになりました。

前回も、治療の後3日間くらいは気怠く動きが鈍かったのですが、その後は元気になりました。今回もきっと2,3日後には正常になり、少し脳の状況がよくなるのでは?と期待しています。脳に異常がある様でなんとも不快感が辛かったです。

明るく楽しい日々を過ごすために、わたしなりの努力をしないと、と思っています。今年は記念すべき歳なので、クラス会や同期会などの計画が有りましたが、”中止”の連絡が無いのです。コロナが落ち着いたところで、計画実行するつもりなのでしょう。

わたしは一昨年と昨年の2年間、幹事を仰せつかりました。その時一緒に幹事をした方から、”良い時に幹事をしましたね”とメールがありました。同感ですが、今年の幹事さんが気の毒です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン教室でネットに繋が... | トップ | 3日連続の外出です。体力的... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事