フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

朝からバタバタ、何となく落ち着けない一日になりました。残念です。

2021-01-25 22:08:19 | 日記

天気予報では、昨夜は雪が降り積もる様な報道でしたが、夜中も雨が降っていました商品、雪が降っても積もることは無いと思っていました。

今朝目覚めたのは6時少し前でしたが、曇っていたけれど雨は上がっていました。ただ、雨は上がったばかりだったようで、物干し竿には雨露がビッシリ付いていました。透明の雨の雫が綺麗でした。明けきれない空には、まだ陽ざしは有りませんでしたが、暗い灰色の空では無かったです。

雨が降らなければ、ベッドのシーツと布団カバーを洗いたいと思っていました。携帯で天気予報をcheckしたところ、雨の心配はないようでしたので、シーツやカバーを外して洗濯機に入れスタンバイ。

今日は9時で整形外科の予約がありましたから、整形外科の治療が終わった後、バスで内科と皮膚科に向かい処方箋を頂こうと思っていました。ただ、帰宅した時、調子が悪ければベッドに横になれないと困りますので、予備のシーツを使って、ベッドメイキングをしてから出かけようと、頑張りました。

洗濯したシーツやカバーを竿に干し、ベッドメイキングをして、最後に着替えます。かなり忙しい朝になりました。8時40分には家を出ないと、予約の時間に間に合いません。

お昼少し前に帰宅した時、洗濯物はもう乾いていました。シーツもカバーも暖かかったです。ただ時間が無かったので、朝食は牛乳をカップ1杯飲んだだけでしたのでお昼はシッカリ食べないと…、と思っていました。

家に戻って間もなく、次女がやって来ました。彼女に大学からハガキが着ていましたので、それを取りにやって来たのです。わたしは朝昼込々の食事にするつもりでしたが、彼女は食べたく無いと言います。彼女の娘と買い物に行く予定だとか。多分、昼食もすることになっていたのでしょう。申し訳ない事ををしました。

わたしはなんとも落ち着かず、生協で配達されたパンを焼いていただくことに。パンだけでは満足できないのに、次女が帰ってから炒め物をする気にもなれず、パンと牛乳だけ。野菜の代わりにリンゴを頂きました。朝だけでは無く、お昼の食事も中途半端になってしまいました。

そして夕食。ヨガから帰宅してすぐお米を洗い水に浸しておきました。水に浸ける時間が少ないと美味しくないのですが、浸けすぎてもお米に水が入りすぎです。美味しいご飯は炊けません。

暮れに室蘭の友人が送って下さった、ニシンの開きをメインにして常備菜で夕食。ゆっくり夕食を頂き、ホッとした気分です。久しぶりのご飯、美味しかったです。                        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いセーターと更紗の端切れ... | トップ | お正月気分など皆無なのに、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事