フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

我が家の初冬の庭の風景です。

2008-12-04 20:09:01 | 日記
12月4日 木曜日 晴れ

良いお天気でした。
今日は4月から仲間にして頂きましたオカリナの今年最後の練習日です。
練習のあと、富士宮の母親の所に行くことにしています。ちょっと体力的に辛いのですが頑張るしかないですね。

1泊2日で行きますから、あるじの御霊社のお花をたっぷりお水が入る大ぶりの花瓶に入れかえたり、
帰宅した翌日、娘家族が全員揃って我が家で食事をすることになっていますので片づけて掃除機をかけたり、
お洗濯とお風呂洗いもしてバタバタ大忙しです。帰宅してからのお風呂洗いはちょっと辛いですから。

この所雨が降っていませんでしたから、お庭にもお水をたっぷりお水を撒いていました。
お水をあげていましたらなんと水仙が1本だけ咲いているのを見つけました。
水仙は庭のあちこちにあるじの好みで植えいますが、どれもこれも蕾がたいぶ大きくなっていました。
今から来年2月まで楽しめるのですから嬉しいですね。

出かける準備も有りますのに、ついデジカメを持ち出し庭の風景を撮しました。

8月植木屋さんに大分小さめな木にして頂きましたが沢山実を付けてくれています。
今年も柚子ジャムや柚子化粧水が沢山出来そうです。

今年はドウダンツツジの紅葉がとても綺麗です。狭い庭にちょっとした風景を作ってくれています。

あるじが富士宮のラーメン屋さんから小さな苗を戴き植えたものです。
朝顔のようですが朝顔では無いようです。調べて居ませんので名前はまだ不明です。
もうどこの家でも咲いていない時期ですが、小ぶりなお花を今頃になって咲き始めています。

オカリナの練習は速い曲で、わたしの指が追いつかなかったです。
眼で楽譜を見て大脳に音を知らせるまではなんとか出来ていますが、脳から指への指示が全く出来ていません。
スケールをきちんと練習して、少しずつスピードを上げるように練習有るのみ、痛感しました。

お天気が良かったので雪化粧した富士山を楽しみにしていましたが全く姿を見せてくれませんでした。
こればかりは当てがはずれて残念でした。でも気持ち良くドライブを楽しめました。
御殿場で東名を下りて、富士山の裾野の素晴らしい風景は素晴らしかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるじの祥月命日をわたしの... | トップ | 富士山が見えなくて残念です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事