フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

夜更かし厳禁、オリンピック観戦厳禁

2012-08-09 20:47:32 | 日記
8月9日 木曜日 晴れ

今日も良いお天気でした。
もう40年以上お会いしていなかった方が訪ねてこられるとの連絡がありました。
子供が出来る前、新婚の頃の住まいでした社宅へ御出になって、あるじから麻雀を習っていました。

わたしは学生の時少しだけ先輩から習ったことが有りましたが、ほとんど覚えて居ませんでしたから、
パイを全部オープンにしてあるじがゲームのやり方を説明していました。
あるじは学生の頃から、麻雀をして居たようです。

わたしの両親や祖母も気に入っている方でした。年賀状の交換だけはずっとして居りました。
あるじが亡くなったり、母が亡くなったりしましたので、お電話を頂きました。
それに、今は行われていませんが、その方は弘明寺の元旦マラソンに参加していらしたとか。

そんなこともあって弘明寺駅は始めてでは無かったようですしお互い何となく親しみが有りました。
お昼は我が家でサラダ素麺にしました。
掻き揚げをするより、野菜一杯のサラダ素麺の方が良いと判断したのです。

人とお会いして、余り疲れることは無いのですが、今日は正直疲れました。
久しぶりだったからなのでしょうか・・・。
でも、わたしの元生徒が50年振りに訪ねて来てくださった時、疲れより幸せ気分一杯でした。

お互い歳をとってしまったからでしょうか。
食事をしたりお話をして居るときに、不愉快なことはありませんでした。
ざっと片付けてから、マッサージ器に座っていましたら眠ってしまったようです。

目覚めて気がついたのですが、昨夜は背中が痛くて2時頃まで眠れず、湿布を貼りました。
それから少し眠ったような気がしますが、4時半頃にはもう目覚めてしまいました。
睡眠不足だったのかもしれません。

今日、わたしの元生徒から、10日に訪ねても良いかと言うメールが入って来ていましたので、
承諾の返信をしました。
今夜は熟睡したいので、夜更かしは厳禁、オリンピック観戦も厳禁に心がけます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦心の甲斐あり、出来ました。 | トップ | 細い筆と文鎮と魚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事