フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

「マホロバマインズ」のランチコースでリフレッシュしてきました。

2010-11-24 17:41:49 | 日記
111月24日 水曜日 晴れ

朝から良いお天気でした。
長女が久しぶりにやって来るという話でしたが、孫息子の学校で集まりがあるとか、中止になりました。
家でのんびりしたいと思っているのですが、性格的にどうしても動いてしまい休憩は出来ないと判断。

それで考えついたのが、三浦海岸のマホロバマインズのランチコースにトライしたくなりました。
お風呂だけでも良し、プールに入るだけでもよし、休憩室でお昼寝が出来れば更に良しと思ったのです。
急遽以前から行きたいと言って居られた友人と一緒に行ってきました。

わたしも友人も日帰りのこのコースは初めてでしたので、多少不安でしたが大満足出来ました。
1時間ぐらいで目的地に着きますし、乗る電車の時間を決めることもない程頻繁に便があります。
泳ぐ気はないのでクアの方に行きましたから、歩いたり水圧のマッサージに興じてきたのです。

身体がとても楽になりました。軽くなったような気がします。
お昼は3コースあったのですが、和食を選びました。その選択も良かったようです。
煮魚、お刺身、雪花菜の煮付け、モヤシと豚肉の蒸し焼き、それに味噌汁とご飯。美味しかったです。

食後は和室で暫く休憩して、最後に温泉に入って帰ってきました。
セットコースで料金が2900円です。プールだけで2500円、温泉だけで500円と言いますから、
ランチコースはぐっとお得な料金です。ただ寛ぐ時の浴衣などが無いのがちょっと残念でしたが・・・。
もっともこの料金で其れを望むのは言語道断と叱られそうです。(笑い)


ずっと以前、幼友達の職場でした平和島温泉へ毎週行き、友人にお会い出来て温泉に入って昼寝をして、
まさにその行程が完璧に出来気に入っていましたので、毎週独りで行っていました。
入館料で、お風呂は勿論、ストレッチやらプールの中でのエクササイズなど全てに参加出来たのです。

そして疲れたところで休憩室で本を読んでいますと自然に眠気が来て、幸せに寝ていました。
目覚めたところでもう一度お風呂に入り、友人の職場へ立ち寄り「さよなら」と一声掛けて帰路へ。
友人が亡くなった悲しさで、その後行かれなくなってしまいました。懐かしい、良い想い出です。


三浦海岸駅へ向かうわたしと友人の影を映したくなりました。
食事もお腹が空いていて、写真に残すと言う意識すら無かった私と友人です。
せめて一枚なりとも・・・。



今日はお風呂には入らなくても良いのでしょうが、就寝前に入った方が熟睡出来るのでしょうね。
とても良い一日に成りました。気持ちよくリラックス出来ました。大満足です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉した樹木と満開の皇帝ダ... | トップ | 可愛らしい癒やし。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事