FMEN式雑記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋田市北部 断水

2023-10-11 23:55:00 | 災害・地震・防衛・防災
秋田市北部で断水事案。
以前取り上げた仁井田浄水場のポンプが壊れ、手形山の水道山配水地に送れなくなったため。
そのため、なぜか仁井田とは逆な北部が被弾。
北部は秋田市の北半分で土崎などかなりでかい街。
出ない場所があるが、急ピッチで修理をし予定より早く復帰してきており、21時に解消した。
急ピッチな作業には頭が下がるが、やはり秋田市の対策自体はゴテゴテだった。
いきなり水が止まるとネットで発表され、エリアメールなども出さないなど。

また、報道も弱くNHKでもL字すらない。
全国は藤井八冠、パレスチナ、ジャニーズなどに忙殺されていた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-10-13 17:22:49
秋田市中心部は豊岩の浄水場から送水されるので、何事もなかったというのが正解でしょう。
返信する
配水網 (FMEN)
2023-10-13 21:18:01
藤倉の時代はわかりませんがかなり複雑な配水網みたいですね。
水道山を通さないとは意外。
そういえば仁井田→一ツ森隧道→水道山の幹線がありましたがこれだったのか。
返信する

コメントを投稿