FMEN式雑記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

通町 狐の行列

2023-10-14 21:45:43 | お祭り・イベント・観光物産
秋晴れの今日。
通町で狐の行列がありました。
最初は県道233号対岸保戸野側から写し、途中からわたり大町側からになります。
大量にこどもの写真がありますが、これは撮影可なもんです。
通町橋をわたる狐たち。

むかし秋田テレビ夕方のアニメCMでおなじみだった宮城屋を通過。
オリンピック釣具は潰れてしまいました。
陽が傾く西へ。 
通町バス停前。
稲荷神社は保戸野側にあります。
列。
こっからはねぶりながし館前交差点をわたり、大町側へ。
歌舞伎風。
大きな稲荷様。
大工町。
撮影向けにポーズも取ります。
狐の嫁入り行列。
幸いにも雨はふりませんでした。
こっからは若い行列。
稲穂をもってます。
縁起物とか。
大福。片栗粉がかなりすごかった。

稲荷はお金の神様。
ご利益ありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿