FMEN式雑記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2つの閉店

2022-03-07 21:50:46 | 商売・お店・商工業・買い物
秋田駅前は再開発で人気を取り戻してきたが、やはり空洞もおきる。
これがコンビニだから。


こんな再開発が進んでるのに。
再開発マップ。

これは武藤ビルにあった二階建てのセブンイレブン。
むかしは一階にブティック、二階にカプリチョーザ→マンマ・ミーアというイタリア料理店があった。
つまり、秋田からは撤退してまだ復活してないのがカプリチョーザ。
いつのまにか二階がイートインのセブンイレブンだったが、なくなった。
セブンイレブンとしても久々な閉店。
仲小路の人通りが悪いから?

キャッスルホテルのローソン。
こちらはコロナの宿泊離れと、木内の長期閉店が誘発した臭い。
そうそう潰れるわけないし。

なんとも寂しい話である。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-03-13 21:22:32
> これは武藤ビルにあった二階建てのセブンイレブン。

利用する顧客層が限定されていて、時期に左右される状況だったのはたしか。

> キャッスルホテルのローソン。

ここは、意外でした。
医療モールもあるのでそれなりに利活用できる拠点ですが、ここだけに来るのに駐車場に難があるのが大きかったのか...

後者については、正直ショックですね。
返信する
キャッスル (FMEN)
2022-03-15 00:16:07
メトロポリタンのセブンイレブンがなかなかなんで、もう少し耐えられたはずではと。
武藤ビルはやはりイタリア料理が良かったのかな?
返信する
キャッスルローソン跡に (taic02)
2022-05-13 20:15:37
現在改装工事中で、5月27日に「セブン-イレブン秋田キャッスルホテル店」としてオープンするそうです。
返信する
そのようです (FMEN)
2022-05-13 22:03:41
ミルハスに間に合いましたね。
やはりあそこにはコンビニがなきゃ。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-05-31 21:48:09
ファミリーマートにして、ゆうちょ銀行のATMを設置したほうが良かったような気もします。
返信する
ファミマ (FMEN)
2022-06-04 22:08:48
ファミマは金座ビルがありますし、なかいちで失敗してますからね。
さらに矢留町のコインランドリーもあったですし。
返信する

コメントを投稿