Flyaokiのフライフィッシング

キャリアだけ長いオヤジのFF顛末記!!

厳しかったドライ縛り

2021年12月23日 | ハコスチ

前回よりも冷え込みは厳しくなく、Tanaさんとの快適なドライブも志賀坂トンネル手前から日陰には雪が、上野村の道路は大丈夫か・・・。

危惧した雪は路面には全くなく、路面も凍ってなく無事到着です。

どんな電飾ハコスチになるのか、夜が楽しみですね。

ボウズになった場合の写真保険に水槽のハコスチをパチリ(笑)

河原の駐車場もガラッガラ、今日はご同輩少なめです。

奥に”主”の車が見え隠れしてますね。

準備してる間にロッドがひん曲がってましたよ(早っ!!)

今日も大した風もなくさほど寒くはないんですが、雪解け氷? そんなんで水温は相当低いです。

今日も午前中のライズ(ドライ)は厳しいかも。

さて、魚がじーっとしてる目の前のプールから始めますか。

根負けしたのか、前回反応の良かった18番クリームボディに出てくれたボウズ逃れ君。

もう1尾追釣したところで上流のTanaさんを追いかけます。

Tanaさんも流れがあるポイントでドライ。

なんでも最初はボウズが怖かったのでインジケーターにニンフだったんだけど、インジケーターに魚が出ちゃったのでドライに変えたんだそうです。

お互い思った釣りにはならなかったけど午前中はこんなもんだろうと想定内。出だしが遅かったのであっという間にお昼のチャイムが鳴っちゃいました。

先ずは冷えた体を温めてからですね。

Tanaさん、何時もいつも美味しい珈琲ありがとうございます。

13時ジャスト! 午後の部開始です。

午前中が嘘のようです。

ライズは単発でそのライズを狙ってもフライの近くで水面が乱れるものの口は使ってくれず、ライズを無視し岸近くをトレースするとモコッ! ってー感じです。

今日はサセックスの8Xを使ったんだけど、年代物のせい? フライ4本も持っていかれちゃいました。

だぼだぼダイワのナイロンブーツフットは、見た目は悪いが屈伸とか突っ張らなくて無理なく楽に動けるので移動の少ない冬季釣り場ではお気に入りです。

でも、釣れずに上へ下への移動となるとナイロン故、汗だく必死になっちゃうのでココでしか出番はないですけどね。

しょうがないので7Xにしたけど日陰になってたせいか、出方は大して変わりませんでした。

15時を回ると一気に気温が下がった感じ。

魚の反応もイマイチ落ちちゃったので15時半にラインを巻き取ります。

帰路途中、前々から気になってた横瀬のラーメン屋さんに途中下車(笑)

豪華トッピングの醤油ラーメンをいただきました。

お腹すいてたので美味しかったです。

今年も残すところ一週間、また来たいなぁ。ラーメン屋じゃなくハコスチに。

今日はTanaさんありがとうございました。そして、(小声で)ごちそうさまでした♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年振りの障子張り | トップ | 源流忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿