Flyaokiのフライフィッシング

キャリアだけ長いオヤジのFF顛末記!!

10年振りの伊豆

2016年03月11日 | フライフィッシング

函南での用事が10時半に終わったので久方ぶりの狩野川水系に寄ってきました。

河津桜なのかこの一画だけ咲いてました。

この画だけ見ると春そのものですが気温はたったの4℃。

寒いったらありゃしない(笑)

まずは最下流の支流をチェック。

一番安定して魚が出てくれたのに出水で流されちゃったのか翌年から魚っ気が無くなってしまった○川。葦は復活しイイ感じの瀬ですが結果は如何に。

残念ながらさっきの瀬では無反応も200mほど遡行した狭い瀬で待望のアマゴ君とご対面!

一見ヤマメっぽい感じですが、アマゴ君ですよ。

実は何時もの調子でハンドランディングしたものの二連チャンでオートリリース・・・、この子はネットを使わせていただきました。

では別の流れをチェックということでちょっと上流側の支流へ移動してみました。

イイ感じの瀬が続くここ○○川は、低水温と増水が影響してか全く無反応。1時間で撤収です。

3本目は葦河原の遡行は難儀なので葦の少ない○○○川へ。

しかし、ここも低水温と増水のせいなのか全くもって魚っ気ナシ!

いくら低水温といってもココは伊豆、6℃あるんですけどハッチは皆無。魚が上を向いていないだけ?

最初で結果が出たこともありドライに拘っちゃったけどニンフを流せば引き出しが増えたかもね。

最後はダメモトで以前潜水艦クラスを”見た”堰堤下へ。

・・・・・・・・・・

結~局何のドラマもなく17時半、完全撤収です。

しかし、3尾目ネット使って正解でした。アレなかったら”画像ボウズ”でしたモン。

さて、車中泊の準備はしてきたけど、なんだかなー、明日も天気悪いらしいしー

・・・・・・・・・・

帰ろ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性懲りもなく | トップ | ライズフィッシング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なアマゴですね! (yasu)
2016-03-12 12:25:53
Flyaokiさん、こんにちは。疲労がたまって今週はおとなしくしてます。
南国伊豆もこの寒気で残念でしたね。でもネットインしたアマゴは綺麗ですね。やっぱりドライ、楽しいですものね。
ただ忍野への釣行によって水面下の重要性もちょっとだけ?学習してきました。(笑)
今週はおとなしくということで、先週日曜に解禁翌日の小菅C&R区間に行ってきました。先週は暖かく水温はなんと9℃近くあり目を疑いました。
まだ解禁日の放流君は固まっているようで、そこで昼頃はドライで、夕方はルースニングでヒット。
結果はニジマス15匹、ヤマメ2匹。昼寝2時間。(笑)
次は釣れない川上でも覗いてみますかね?
では、また。
返信する
連チャンでした (Flyaoki)
2016-03-12 22:07:50
yasuさん、こんばんは。

小菅良かったみたいですね。伊豆が消化不良だったこともあり今日は上野村へ行ってしまいました。
昨日は箱根峠で雪、今日は横瀬町から上野村役場までずーと雪(霙)。雨男復活かも(笑)
しかし、まさかのライズフィッシングを楽しめるとは思いもよりませんでした。

今週末は愈々○○の川へ行ってきます!
どんなオチが待ってることやら(爆)

乞うご期待!?
返信する

コメントを投稿