Flyaokiのフライフィッシング

キャリアだけ長いオヤジのFF顛末記!!

寒の戻り

2008年03月30日 | 雑記

3月最後の日曜日、この日もお昼チョイ前に名栗に向け家を出たのですが、車外の温度は低く、陽は陰り、風も心なしか強くなったので、かなり手前でUターン。

いい加減FFMは、「寒の戻り」(”ボ”の恐怖)に負けたのでした。

家に戻ると我が家の駄猫の「ポンチキ」がお出迎え。

080330no1

夜は会社から帰ると、チリンチリン鈴の音と共に何処とも無く跳んできて迎えてくれるのですが、昼は家の傍に居ないのか滅多にないのですが今日はどうしたことでしょう。

寒いから?。

聞いてもソッポを向いてます。余談ですがコイツ、犬でもないのに一緒に散歩もするんです。

そう言えば庭の片隅に、「食用」に植えておいた”ニリンソウ”がどうなっているのか見てみると、年々株は小さくなっていますが健在、健気に花まで咲かせています。

080330no2

「お浸し」にするとシャキシャキ美味しいのですが、これでは食す価値はありませんね。

今週末は再び暖かい日が続くようなので、”ボ”覚悟で奥秩父にでも行ってみますか。

ダメならニリンソウ採り、春を食すこともアリでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり厳しい秩父の渓 | トップ | 久々の山梨・桂川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿