Flyaokiのフライフィッシング

キャリアだけ長いオヤジのFF顛末記!!

ドライの川 初日

2016年03月19日 | フライフィッシング

今年もやってきましたドライ(温泉)の川。

4時半過ぎ出発で8時前到着、この時間帯ならこんなもんでしょう。

そして今回は強力(?)な相棒のTanaさんと、しかも車中泊ではなく豪華な温泉宿1泊なのです(笑)

ライブカメラやご同輩の情報から「雪は全くナシ」とのことでしたが道中の道路もドライ状態とは驚きでした。

で、肝心の川の状況はと言うと・・・

前日からの雨による増水とご同輩の多さから午前中は魚を見ただけ、正直ボウズも覚悟でした。

午後は下流に移動したものの入る余地なし。更に下るとご同輩がちょうど上がるところだったので駆け足で流れに滑り込みます(笑)

地合いだったのかフライだったのか、濁りの入った流れからポンポンと。

さっきまでは何だったのか、ライズはないけど反応良かったです。

あっと言う間の三連チャン。

も、ココまで。

その後は二人とも全くロッドが曲らず。

最後の1時間は鉄板イブニングポイントで18時半まで頑張るも単発ライズに完敗です。

さー、今回の2番目の楽しみである温泉宿へ行きますか!

飛騨牛、旨かったです(満)

久々の温泉も大満足。

時間帯からか貸切状態だったため画は載せられないけどチト羽目をはずしちゃったのはご愛嬌と言うことで(爆)

さー、明日は天気共々上向きになってくれるとイイんだけど同輩は今日以上に多いんだろうな。

ビールも手伝ってか初日は22時前に撃沈です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライズフィッシング | トップ | ドライの川 2日目(最終日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿