無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

神戸空港♪フルートコンサート

2011-01-23 | 神戸 神戸空港

  

昨日、まちのアートステージ
神戸空港 フルートコンサート
に行ってきました。

演奏は室田涼子さん(フルート)
室田史子さん(ピアノ)
神戸を中心に活躍されています



年末に三宮で開催されていたコンサートは
コチラ

クリスマスフルートの調べ



世界4大国際フルートコンクール開催地、神戸
空の玄関でアピール



何回目かの、こちらでの音楽コンサートですが
空港という、ハイテク機能が集まった場所の
開放的なスペースで聴く生の音
いつも和み温もりを感じます。

その時その時、演奏者のココロ
込められているからでしょうか

演奏された曲も童謡だったり
クラッシックのよく耳にするメロディだったりと
すんなり耳に届いていました。



春の海 というお正月にはあちこちから
聞こえてくる尺八の曲も・・・。

「この曲の作曲者 宮城道雄神戸市
生まれ
なんですよ」とお話



ちびっ子もベンチにかけて鑑賞中。
神戸空港フルート演奏
聞いたことを覚えていてね。



途中でフルートピッコロにかえて演奏。

デッキからフロアの演奏風景を楽しむ人も・・・。

が下から昇って聴こえてる




出発やお出迎えのひととき
フルートの美しい旋律
その場面の演出に、一役かっていたかも
しれませんね。




フロアにはこんなコーナーもありました


BY 店長



三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。