無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

トアステ・ハワイアンフラライブ♪

2009-08-30 | 神戸 おすすめイベント・観光情報

        
      ・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡

昨日、NHK神戸放送局で行われた
トアステハワイアンフラライブ
      ~夏の終わりにハワイの風を感じて~

夏は夏らしく季節感たっぷりの音楽とダンスのひととき!
とばかりに、いそいそ出かけたHNK神戸放送局は・・・。




えらいことになってました!
開演を待つ人で、溢れかえっていたのです!

 場内に入りきらず、外でガラス越しに立ち見です。
     ・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡

   人の頭の山の遥か向こうに、ステージが!
     ・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡

GOTOフラスクール22名の皆さん。
演奏はKoKo’s5名

こんなにまで沢山の人が集まって、驚かれた様子。
2時開演なのに、12時頃から待ち列ができ始めたとか・・・。
大人気のフラライブです。

・・・と、いうことで、モニタに映し出された映像で
ライブ鑑賞となりました。

     ・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡
 
     ・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡
3台あるモニタのうち、こちらのモニタでは、そのガラス
面越しに実際のステージがのぞけて、ガラスに顔を
くっつけて、観ている人もありました。

      ・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡

どーにも、こーにも頭と背中しか目にはいらない・・・と
音楽を耳にしながら、雰囲気を味わっていると
おじちゃんが「こっち来て写真撮り!」と声を掛けて
くださり、場所を空けてくださいました。
感謝感激
   
ちょうど、赤いドレスのダンサーさん達が登場したところ。

     ・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡
優美でしなやかな動きが、時には大きく、表情豊かな
ステージです。ウクレレの音色も軽やか


1部→休憩→2部のあとは・・・
フラ体験ワークショップ
ステージにお客様が並び、フラの動きを教わります。


      ・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡

    ・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡

 そして、最後は会場全体がハワイアンフラ
 揺れました。


  ハワイアンフラは、クプナ(年配の女性)ワヒネ
  (年配じゃない女性)など年代によって踊り方が違い
  何歳になっても無理なく踊れるのだそう。
  これが、人気の秘密かも・・・。

 ハワイアンフラの余韻が残るトアステーション
    次回は、もっと早めに行かなくては!
   
     ・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡・彡

BY 店長


最新の画像もっと見る