無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

三国志祭

2009-08-23 | 神戸 おすすめイベント・観光情報

       
        鉄人28号は大人気!

今日は、カラッとした暑さの日曜日。
新長田の三国志祭を、少し覗いてきました。
三国志祭 オフィシャルサイト

先日は、キャメロンが地下鉄駅の巨大ラッピング広告
などを紹介しておりますが、神戸鉄人プロジェクト
次々と展開されてますね。
    
キャメロンブログコチラ

   ▼▲▼▲
 
三国志コレクション会場は、アスタくにづか2番館
開催されていました。


開場すぐにもかかわらず、人がたくさん!

           
      こんな体験コーナーがあり・・・。
      
切絵や中国結びストラップ作りに熱心に取り組まれて
いる皆さん。男性・女性を問わず人気の様子。

            

三国志 全30巻完結記念ポスターギャラリー
ポスターのコピーが面白くて、ひとつひとつに目を
通しました。三国志から学べ!風のコピーが
面白いポスターです。

            

こちらは、武将のコスチューム
写真撮影している人、多し!

  ▼▲▼▲
   

    ステージも用意されていました。
    午後には「三国志音頭」が披露される?
    
            
    そして、六間道・第2会場では・・・。
      
 三国志そのまんま大行進&拓本展があり・・・
      

魏武帝廟(ぎぶていびょう)  
以前神戸ハーバーランド・キャナルガーデンに展示
されたものだそうです。こちらも写真撮影の人が次々と
集まって来ていました。


横山光輝「三国志」パネル展示
男子が集まってきてました。
おじいちゃんと語らっている姿も・・・。

   ▼▲▼▲ 
        ジュースの自動販売機も鉄人風になってました。
       

  そして、忘れてはいけない大物がありますが、
  それは次回のお楽しみ!

   ▼▲▼▲

      スタンプラリーのスタンプ台前では、列ができてました。
       今日は夕方まで、新長田は賑わっていそうですね。

      
 

BY 店長


最新の画像もっと見る