無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

神戸王子動物園第23回「アマチュア動物写真コンクール」作品展

2011-09-07 | 神戸 動物園

神戸市立王子動物園へ行ってきました。


ミストサービスが心地よい園内。



6には、シマウマ
サルの仲間「アビシニアコロブス」赤ちゃん
生まれたり7には「クマ舎」が完成したりと
嬉しいこと続きの
王子動物園

クマ舎は、すみれさんも見てきてます。

ブログ 王子動物園の「クマ舎」完成! 


私の今回の目的は

第23回
アマチュア動物写真コンクール
作 品 展


動物科学資料館に展示されていました。


ペンギンの水槽も見ることができる資料館の一角





1989から毎年実施されているコンクール。
今回は、234から802もの応募があったそう。
そして、その応募作品全部を展示しているとのこと。




いくつかのも設けられていて
コメントを読むと「なるほど~」と感心させられます。

動きや表情のタイミングもさることながら
ピント構図などが際立った写真が選ばれている様子。

神戸市長賞アムールトラの「んっ?」といった表情の写真(左)
神戸新聞社賞カバの大きなピンク色の口
(右)


神戸市公園緑化協会賞 カンガルーの戯れる姿。


孔雀パンダキリン
美しいショットもあります。



ボードにずらーっと展示された写真から
生命の輝き が伝わってくるよう。

いずれも愛らしく、たくましい動物たち  
 



作品を見たあと、んと!
カバ
のお食事タイム に遭遇。

飼育員さんがカバの口へ水をシャー
これは、お食事前のなにか

草食動物カバは、緑色した餌
美味しそうにパクパク・・・。


オランウータンのムムちゃんが
飼育員さんに、おんぶされているところにも
出会えました

白のパンツがかわいいね



動物の姿って、和むなぁ・・・と改めて思うことが
できた動物写真・王子動物園でした。

作品展は13日までです。


 
駅へと続く歩道にも動物形の植栽


BY 店長

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。