回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

「しずちゃん」の五輪(オリンピック)挑戦について

2011-05-31 11:56:12 | Weblog
少し前に、「南海キャンディーズ」の【しずちゃん】が女子ボクシングで「ロンドン五輪」に挑戦していることが多くのTVでも取り上げられていました。


その挑戦に対して、周囲は好意的に見ているようでした。



けれど、私は同意できません。


理由は、「2つ」あります。


ひとつめは、“可愛くない”からです!

もともと、お世辞くらいでしか「カワイイ」と言えないと思うのに、自分で「カワイイ」と言う高ビなキャラがあまり好きではありませんでした。


それが、ボクシングを始めてから、さらに「ブ●イク」になっているからです。

五輪のクラスで一番重い「ミドル級」のリミットが「75kg」なので、もとの「90kg」からダイエットしたそうです。

ある番組で、その“ビフォー・アフター”の写真を並べたら、なんと一目瞭然で「90kg」の方が「カワイク」見えたのです・・・w

「ブ●」と思っていたのに、「今の顔」と並べると、不思議不思議、丸っこい顔が「カワイク」見えてしまうのです・・・www

一方の現在の顔は、頬がこけて顎が角張っていて、お世辞でも「カワイイ」とは言えないのです。


『魔女たちの22時』では、「デ●」だったのにダイエットして“こんなにキレイになって、ナンパまでされちゃいました!w”みたいな魔女がたくさん出ていました。

それなのに、なんで「ブサ●ク」になっちゃうんだ!!!


「アジアン」だって、相方がカワイイから「ブサイ●」でもバランスが取れてるんだと思います。
(「カワ」x「ブサ」→まぁまぁ)

(「ハリセンボン」でも、「フェミニン」な要素が「0」とは言えないと思います。)

「キモ」x「ブサ」なんて、有り得なぁ~い!!!

芸能人だから、「プラス要素」が必要だと思うのです。




ふたつめは、“ボクシングをなめてる”からです。

もともと「女子ボクシング」は選手層が薄くて、しかも彼女の「重量級」はなおさらで、「実践練習」がなかなか出来ないという悩みがあるそうです。

そうしたこともあって、彼女の「弱点」は“ガードが下がること”だそうです。

強化合宿の「スパーリング」でも、打ち合いになるとガードを忘れて、リング下からコーチの大声が何度も何度も飛んでいました。


今後の課題を聞かれたコーチのインタビューでも、

 “何百回も言ってるけど・・・”

という言葉が聞かれました。


これはダメだ!と思いました。 「何百回」同じことを言われ続けても“身につかない”のは「ボクシングをなめてる」か、「(防御の)才能がない」かのどちらかです。

才能が無いなら、これからも治らないので、今すぐあきらめたほうがいいでしょう。

“いや、努力する!”というなら、今すぐ治すようにすることです。


ボクシングをなめてるなら、今すぐ心を入れ替えることです。でないと、「世界」へ出たら、“ボッコ、ボコ”にされます。




「容貌」のことはともかく、スポーツの観点だけからしても、現時点のままでの「挑戦」は“スポーツをなめてる”としか、言えないです。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-06-26 10:35:18
僕、頭が弱いんです と 如実に宣言してるプログダネ。
可哀相
返信する
どの辺りが・・・? (ヴぁるす)
2011-06-26 13:18:30
「名無し」さん、コメントありがとうございます。

具体的に言うと、どの辺りでしょうか?

もうちょっと分かりやすく教えていただけませんか?

私、頭が弱いもので・・・w

返信する

コメントを投稿