回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

ゴルフ、サッカー、ボクシング。

2008-12-16 22:44:45 | my favorite(お気に入り)
週末は、どこへも行かずに「体力維持」を図っていました・・・w

夕方は、このところ週末の定番となっている「(石川)遼」くんのゴルフ「3ツアーズ」を観てました・・・。

先週の「日本シリーズ」は惜しくも「最終日のドラマ」は起こらなかったけれど、本当に今年のゴルフの「締めくくり」となるこの「3ツアーズ」では、見事にドラマチックに締めてくれました・・・!

「3ツアーズ」というのは、日本のプロ(ゴルフ)ツアーの「男子」「女子」「シニア」の団体対抗戦で、5人(5組)でポイントを争います。

粋な計らいで、「遼」くんは「古閑美保」「中島常幸」とともに【最終組】でした。

そして、最終18番Hのグリーン上では、「シニア」「男子」「女子」の差は、それぞれ「0.5ポイント」ずつで、「遼」くんと「中島」は同じ「3アンダー」でした。(「古閑」さんは、離されていて逆転は無理でした。)



「中島」のバーディーパットは決まらず、残されたのは「遼」くんの3mほどの「バーディーパット」だけでした。

もし、ここでバーディーを決めれば逆転して「男子」優勝!決めなければ「2位」という、もはや「やらせ?」と疑いたくなるくらいな「劇的」な場面でした。

18番グリーンで待っていた先輩たちといっしょに読んだ「ライン」は全員一致で「カップの中心より2cm左」だったそうで、あとはそれを「打てる」かどうかにかかっていました。

静かに転がったボール・・・。

“なんで、そんなに「軽く」打つの・・・?”

と思った次の瞬間、まだグリーンにあるボールに背を向けた遼くんは、パターも放り投げて「先輩」たちの輪へ飛び込んでいきました・・・。

・・・ボールは、カップの手前でも微妙なカーブを描いて・・・、カップに消えました・・・!!!

打った瞬間に入ると確信したと、インタビューで答えていましたが、「千両役者」やのぉ・・・ ( ´ー`)y-~~ マターリ



勝利インタビューもそこそこにチャンネルをNHKに切り替えました。

「ジュビロ磐田」の「入替戦」(対「ベガルタ仙台」2戦目)をやっていたからです・・・。

あんまり熱心じゃないけど、「地元」だし「名門」チームだし、なんとか「J1」に残って欲しいからです。

アウェーで「1-1」の引き分けなので、「勝ち」または「0-0」の引き分けなら「残留」です。(「1-1」で「延長」、「2-2」以上なら、「J2落ち」です。)

後半途中「1-0」のリードでしたが、縦パスから「松浦」がドリブルシュートを決めて「2-0」になり、かなりホッとしましたが、まだ時間は「20分以上」残っていました。

・・・・・・

ロスタイム(4分)になって、フリーキックから1点返されて「2-1」になりました。こうなると、あと1点入れられて「2-2」なれば「2部落ち」です・・・(>_<)

またもや、押されてゴール前の混戦から2,3本シュートを打たれましたが、なんとか跳ね返しました。(そのうちの1本は、「川口能活」が顔面で受けたそうです。)

その直後にタイムアップになりましたが、ほんとうにサッカーの試合って心臓に悪いなぁ・・・ぐったりだよ・・・。

ところで、「松浦拓弥」くんは「1点目」も決めて、第1戦の「同点ゴール」も決めたし、文句なしの「殊勲者」です。

・・・「あやや」と「1字違い」なんだよね・・・w 「松浦●弥」www



日曜日の朝は、ずっと「TBS」系(「サンデーモーニング」「サンデージャポン」)なんだけど、この前『波瀾爆笑』で「もえ」ちゃんを見て以来、たまに「浮気」します・・・w

そしたら、【刺青ボクサー】というのを取り上げていました。

「川崎タツキ」というもう36歳?のおっさんボクサーの「引退試合」でした。

26歳で始めた「遅咲き」のボクサーの、凄まじい半生でした。

思春期の「母」の突然の死から、「父」とのすれ違いが始まり、一気に「不良」の道へまっしぐら・・・。「足立区のタンタン」という「2つ名」までも・・・。

あらゆる「薬物中毒」になり、「廃人」寸前にもなり(「自殺」や「死の一歩手前」も数知れず?)、「ダルク」(「薬物依存症」からの更生施設)でも過ごし、ひとりの「女性」の【熱い想い】によって「奇跡的」に救われたそうです。



ところが、たった一人残された肉親である「父」も、不治の病に侵されていたです。

その「父」に報いるために彼が選んだのが、「ボクシング」だったのだそうです。

ただ、「やんちゃ時代」の「負債」の【刺青】があり、「プロ」としてのリングには上れなかったそうです。

それでも、友だちや仲間の「カンパ」の「200万円」で除去手術を受けたけど、完全には消せなくて「特例」で「ドーラン」みたいな「ファンデーション」で塗りつぶして、やっとリングに上ることができるようになったそうです。

デビュー戦は見事な「KO勝ち」で、死の直前の父に勇姿を見せることが出来ました。

その後、日本タイトルに「3度?」挑戦しましたが、ベルトを手にする夢は遂に叶いませんでした・・・。

そして、今月2日に「引退試合」を迎えました。

会場の「後楽園ホール」は、ほぼ「満員」でした。ただの「年老いた」ボクサーの試合なのに・・・。「応援」の幕や「プラカード」などがたくさん見えました。

驚くほどの「ファン」がいるんですね・・・。

彼の「生き様」「人柄」が、引き付けるのでしょうか?! 「夢」は叶わなかったけれど、彼が「輝いている」のは紛れもないことです。

「引退のテンカウント」を聞いたのは、何年ぶりでしょうか・・・?

こんなに、溢れる涙を見たことがありません。まるで、蛇口から流れる水のような勢いで溢れていました。

大の男、それも闘う男に不似合いとも思える「涙」が、これほど「美しい」とは知りませんでした・・・。

彼を地獄から救った「奥さん」と一粒種のかわいい「女の子」の赤ちゃん共々、マイクを握った男は、ただただ「感謝の言葉」と声にならない「想い」と溢れる「涙」で、ファンに別れを告げました。

この試合のためにあつらえた「特製トランクス」の両方の裾には、今は共に亡き「母」と「父」の名が刺繍してありました。




「人を元気する」「誰かの支えになる」人って、やっぱりすごいなぁ・・・。



おじ様キラーなんです・・・w( ̄ー ̄)ニヤリ

2008-12-16 20:50:50 | 倖田來未(くぅちゃん)
『ベストアーティスト2008』やってます!

きのうの『HEY!x3』の「倖田姉妹」は、まだ編集してません。というか、そんな暇ないし・・・www まぁ、後回しにしてもいいくらい・・・?
録画しながら、他の番組を見ていました・・・m(_ _)m

途中で、チラリと見た「misono」ちゃんがギター抱えて歌ってたのは、けっこう「いい感じ?」でした・・・w


今日のは4時間もあるんで編集イヤだから、画面見ながら「録画」しようとチラチラザッピングしてたら、運良くドンピシャで登場シーンから見事に「捕獲」成功でした・・・w


で、今日の「くぅ様」は、私的には「文句なし!」でした!!!\(^▽^)/

ヘアもコレクションみたいにかっこよくてカワイイし、黒のシックでふんわりしたドレスも俯瞰で見たダンスシーンの時に、見事なシルエットを見せてくれて、もう「言うことなし!」です・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

『TABOO』を歌ってくれたけど、ダンサーさんとの絡みがほんとにかっこよくて、それだけでもう十分です・・・。

それと、「アンケート」で、なんと「40代・50代」の「男」、つまり【おじ様】たちから、圧倒的な支持を受けているのが判明したのは、びっくりしつつ嬉しかったです。

あまり大きな声じゃ言えないけど、ジャニーズ好きな「おば様」たちとは、基本的に「スタンス」が違うということは忘れないでくださいね・・・w


・・・・・・

引き続き「テルマちゃん」を捕獲していたら、彼女からくぅ様への「質問」というおそらくは初めての「絡み」も見られました・・・(*゜ー゜) ♪

くぅ様は、いつも「いい匂い」なんだそうです・・・。(ボディクリーム?!)