Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

WILLIAM MERRELL VORIES

2011-10-09 23:09:08 | Art

 

以前から気にはなってたんだけど

程度としては軽いものだったんだ

だけどこの秋晴れの心地よい陽気に誘われるように

出向いたんだよ近江八幡へね

 

そこには御存知ヴォーリズが手掛けた

建築物があるんだ

 

 

 

俺が建築物? って意外かもしれないけど

実はそうでもなくてね

ガウディも好きっていう少々ミーハーな部分も

持ち合わせてるのは事実だ

 

ただこのヴォーリズってのは先にも書いた通り

そんなに好きって訳じゃないし

彼の人となりも知らなかったんだけど

以前テレビでチラッと見かけた時

階段の手すりに拘りを感じて

その感じが俺の好みでもあった訳

 

ざっくりとだけど観ることのできた

風景に溶け込んだ建物に古き良き時代を

想像してみるということも含めて楽しめたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

地酒と鮎の佃煮で少し休憩

 

 

 

 

 

夕焼けも人工物を観た後では

尚のこと美しく感じられたよ

今日の旅の締めくくりには

最高だったよ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿