Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

New York2

2005-12-05 09:07:56 | Trip
とにかくニューヨークったら『CBGB』だろ? で 敢えて説明してみると まぁ「PUNK」発祥の聖地(この表現は寒いな HaHaHa!!)だってことだよ パンク=イギリスっていうイメージを持っている人も多いんだけど 実際にはニューヨークのこの『CBGB』なんだよね ただあの『SEX PISTOLS』が社会的に有名になってしまったが為にロンドンがパンク発祥の地だって思ってる人が存在する訳だよ 階級制度の中でのクイーンバッシングの曲なんかは世界中をどうしたって席巻せざるを得なかったのは仕方のないことだったろうけど やっぱりそういうのって同時代性の問題でしょ? まぁ反抗とか抵抗っていう意味合いじゃ近い存在なんだろうけどね で 少し余談が過ぎたけど 『The Ramones』『DEAD BOYS』まぁ挙げればキリがないんだけど ニューヨークパンクバンドの根城だった訳だよ 無論 今でもね となると行かない訳にはいかないだろ? でまぁちょうど面白そうなイベントをやってたんで 随分到着が遅れたものの楽しんできたよ 『CBGB』自体素晴らしいクラブだったし 見に来てるパンクス共もお行儀が良かったよ それには少し驚いたけど ちゃんと禁煙も守ってたしね 日本のライヴハウスじゃそういうの守る人ってほとんどいない(一応消極的(HaHaHa!!)に禁煙って書いてあるライヴハウスが殆どなんだよ)のが現状 まぁ人のこと言えたギリじゃないけど すっかり煙草と縁が切れてる俺としては気分が良かったってこと



ちなみにこれを書いてる時のBGMはニューヨークパンクバンド『TELEVISION』の1977年制作のMARQUEE MOONっていうアルバム 彼らも『CBGB』あがりのバンドだよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿