Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

PAUL KLEE

2011-05-08 10:31:47 | Art

 

5日には久しぶりに『京都市動物園』へ

 

今はリニューアルの真っ最中って感じで

そこかしこが工事中だったんだけど

不便さは感じなかったね

 

産まれたばかりの頃に観たキリンも

少し大きくなってたよ

家族同士がとても仲良さそうで

微笑ましかったのが印象的だったな

 

 

そうそう虎の子供もと思って観に行ったんだけど

1匹は余所(広島なんだって)の動物園へと

去って行ったらしくて

居ないのは理解できたんだけど

父親は…?

結局観ることができなくて残念だったよ

 

 

 

ライオンはいっつも仲良くてね…

今日は『こどもの日』ってのもあって(か?)

ハッスル(表現が古いな… HaHaHa!!)してたよ

 

 

少し汗ばむ気候だったけど久しぶりの動物達に

癒されるどころか少しエネルギーを

分けてもらえた気さえしたよ

 

その後目と鼻の先にある京都国立近代美術館でやってる

『パウル・クレー展』へ

 

前から好きなんだけど

何故だかスペインの人だと思い込んでて

それが間違いだったことに気づかされたよ…

しかもバウハウスで教えてたとも…

 

まだまだ知らないことだらけで

まだまだ楽しみはそこかしこに散らばってるなと

感じることができたよ

 

しかしだ 好みのものが少なかったんだよ

結局 1920年代前半のが好みなんだろうな

 

無駄のない線で構成された精神性…

どことなくぎこちなさの中に見え隠れする奥行きと

いったようなラインが好みなんだ

クレーの中ではね

 

1日中いろいろ動き回って疲れたからね 

そんな時は『肉』ってことで

『ミートショップ ヒロ』で購入

自宅で炭火焼き肉と 

そして旬な『ユッケ』を堪能したんだぜっ!!!!

スペシャルに美味しかったよ

 

凄く充実した日々を過ごすことができて

しかもいろんな意味でエネルギーも補給できて

これで満足してない訳ないだろ?

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿