Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

MIFUNE MATSURI

2011-05-15 23:32:06 | Weblog

連日の雨もようやくおさまって

再び過ごしやすい いや 多少暑さはあったけど

好天には恵まれたって感じだったよ

 

とにかく外へ

 

そもそも目的はあんまりなくてね

ただの散歩だったんだけど

河原で昼食をとってると

何かアナウンスが聞こえてきたんだよね

それが誰に向けられたものか

全く不明だったから

聞き流してたんだよ

 

しばらくすると静かになって

昼食も終わってそろそろ天竜寺の皐でも

観に行くことに

 

確かに綺麗でねPixも撮ったんだけど

なんとね接写モードだったらしい…

 

 

雰囲気だけは伝わればいいんだけど…

 

で帰ろうかと思ったらなんとなく

大勢の人が集まってるのはいつもと

大差ないにしても

雰囲気がちょっと違ったんだよな

 

辺りを見回してみると

今日は『三船祭』っていうお祭りって

ことだったらしい

それじゃせっかくだからってしばらく

眺めてみたよ

 

 

現在となっては単なる『儀式』ってことだろうけど

その昔は何かしら意味があったんだろうな

 

たまたまにしてはなかなか面白いものを

観させてもらったよ

 

暑さがなければもう少し楽しめたのかも…? だな

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿