Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

Harry Potter and the Deathly Hallows

2008-08-30 17:28:45 | Book

いよいよ最終巻ってことで 2日で読み切った 別に大したことないんだけど 今迄なら1週間くらいはかけて読んでたんだよ 今回は最終だからいろいろ想像してたからそいつが邪魔をするかと思ったら 読み始めると終焉に向かってる雰囲気が徐々に増して行く感じでスンナリと受け入れられたな 振り返ると長丁場であったことには違いないけど始めから答えが明確ではあった訳でしょ? 作家にも読者にもね ただ 様々な部分でのコネクションってのがコアな訳で そこんとこの描写がやっぱり面白かった 登場人物は能動的な人たちで溢れていて小気味よかった 人生の長さは自分で決められないけど幅はある程度決められる訳だろ? そこはやっぱり能動的じゃないと面白くないよな 先進国の人達ってどうも理屈ばかりで 『人間の幸せなんて何をしたって大差ない どうせ死ぬのだから』っていうのが根底にあるんじゃないかと感じるんだよ 特にこの時代 自分が何かをしなくてもネットで結果を調べる事なんて容易いからね 付随して培えるものなんて手には入らないにも拘らずにだ 作家はそういう結果最優先でとても薄っぺらいけど知識だけはある人達の子供に向けても書いているんじゃないかと思ったよ 何かに打ち当たって悩んだり そういう一見無駄なようなことが実は大切で そういうことこそが人を育てるんだってことをね まぁ俺もまだまだだけどねっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿