Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

The Dark Knight

2008-09-01 00:15:57 | Film
今日は通称『千本焔魔堂』ってとこに自転車で行ってみた 



ここんとこの涼しさからして大丈夫だと思ってのことだったんだけど 家を出て小1時間でまだ8月だったことを痛感したよ 暑い… とは言うものの焔魔堂に着いて こういうとこにしちゃ珍しくガイドが付いてくれてね 『京都のここから北は埋葬地だった』『あの世とこの世との境界とされているこの地に焔魔堂を築いた』とかね 到着した時の『あれっ?こんなとこ?』っていう印象をあっさりと覆してくれてなかなか面白かったよ で そこからそれ程遠くない所に兼ねてから知人に聞いていた中華料理屋があってね そこへ行ってみたよ



外にはメニューだとか何もなくて知らなければなかなか入り辛い雰囲気で 入るとすぐに池があった 



これは聞いていたから驚きはしなかったけど なかなか高級な雰囲気は充分醸し出せてるとは思ったよ

春巻きに



一番人気のシュウマイ



中華料理屋にしては美味だと評判のラーメンに



アワビカシワ



物凄く中華料理だと思ったよ 俺のブログを読んでくれているみんなは俺がどれくらい中国に行ったか知ってるとは思うけど 中国の料理は総評するに美味と言えるものは少ない 確かに記憶の新しいところで『大連』 ここはさすがに元満州な訳で日本化されてて当然 その後はロシアに占領されてたってことで もはや生粋の中華料理とは言えないだろ? だからかどうか 美味なものには出会えたしね ただこの『鳳舞』はそんな少々匂う中華料理から臭みを取った感じかな それこそ高級中華ってのとは違うけれど 中国の庶民の味をギリギリ日本人に合わせたって感じなんだろうと思う 周りを見渡すと客層も中国系の方が目についたしね 

その後いろいろ散策したあと 今日の本題である『The Dark Knight』を観てきたよ なんとね 俺ってBATMANを観るの初めてなんだよな じゃあ何故?って感じなんだけど 『Joker』役のHeath Ledgerって人の遺作扱いでしかも少々ブランドン・リーに似てない? で興味が湧いたって理由 実際に彼が亡くなったのは次作の撮影途中ってことで なんと28歳なんだよな 『Joker』も今回初めて観たけど20代じゃないだろ?ってのが正直なところ 死因としては複数の薬の過剰摂取なんてことになってるけど どうあれ精神的なことと考えられるよな あの役は20代じゃキツいよ そりゃ精神も参ると思う… と 俺の感傷的なことはさておき 俺ったら今回の主役はタイトル的に『Joker』だと思ってた(基礎知識なさすぎだろ? HaHaHa!!)んだよな まぁ大きく外れてないと思うけど こういうアメコミのシリーズものってあんまり観たことなかったんだけど なかなか楽しめたよ まぁ Heathのお陰だけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿