Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

Metropolis capital city 3

2008-08-01 12:20:56 | Trip
初日がかなり濃い1日になってしまったんで そうなるとアヴェレージを下げたくなくなるよな? 今日も思いっきり楽しんでやるっ!! ってな訳で朝からシロガネーゼを探しに白金へ なんてウソ 目黒の『庭園美術館』へ向かう途中 白金で降りて目黒まで大人な街を通り抜ける作戦に出た訳 麻布十番とはまた少し違った雰囲気だけどやっぱり落ち着いてて 昨日の渋谷が恐ろしく幼稚な気がするな



これで美容院だから面白い

庭園美術館に着くと




最初は庭園だけ楽しもうかと思ってたんだけど旧朝香宮邸のアール・デコの建物ってんで美術館も入ることにしたよ 本来メインであるハズの展覧会はさておき とてつもなくアールデコなんだけど そこかしこにアールヌーボーの雰囲気をも感じられてそれはそれはスバラシイ建物だったよ 



庭園の凄く綺麗で雰囲気のあるカフェで少し休憩




ホットカフェラテね



そこからふらふら歩いて『目黒寄生虫館』へ



ここは期待以上だったな グロいと言えばそうだけど勉強になったよ

お昼ご飯は目黒の駅前で見かけた『担々麺 蒼龍唐玉堂』っていうお店で黒ごまの担々麺を食べたけど これは美味くてびっくりしたっ!! ラーメンなら俺のfavoriteは『天下一品』でね これは今迄揺るぎなくて他のラーメンを食べても「まぁ美味しいけど天一に比べるとちょっとな…」なんて思うことばっかりなんだけどね 





京都にも出店して欲しいと思うくらい 担々麺じゃこの店がダントツっ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿