Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

In Shiga

2007-05-22 07:57:01 | Weblog
正確な事はよく憶えてないんだけど少なくとも琵琶湖で泳いでたのは今から10年くらい前だから ものすごく久し振りに滋賀県に行ってきたよ 俺の性格が現金にできてるもんだから近江牛に釣られて滋賀県まで行ってしまったってのが正確なところでね 他にも観光してきたんでサッと紹介しておくと



和菓子の叶 匠壽庵ってとこの『寿長生の郷』へ立ち寄って



だだっ広い庭園なんかを少しフラついてマイナスイオン効果があるかどうかはさておきとても落ち着いた雰囲気でね もう少し散策しようかとも思ったけど如何せん雨でね まぁ少々リフレッシュできたような気分にはなれたかな 

その後はいよいよお待ちかねの近江牛 信楽の方にある『魚松』ってところで 近江牛のすき焼き食べ放題に挑戦!! 





肉の味は美味しかったんだけど 朝っぱらからの飲酒とすき焼きにセットで用意されてたそれほどでもないお刺身に冷酒の組み合わせで肉を食べる余裕はあんまりなかったんだよね 



それほどでもないお刺身でも俺にとってみればやっぱりお酒の友なんだよな ついつい手が出てしまうんだよ

いい感じで酔ったまま 近江八幡の水郷めぐりってんで 



元来乗り物に弱い俺なもんだからいささか緊張をかくせなかったな 喋らなきゃって思って船を漕いでるおじいさんといろんな話をしたけど 楽しんでこなしてるみたいだったよ ただ 若者が漕ぎ手になりたがらないのを残念がってたのが印象的だったけど 『古き良き』っていうか本質を見抜けるまで時間が掛かるんだろうね 無論 俺もそうだけど 多くを受け入れられないってのは本質を見抜けないばかりか選択肢も少ないってことだし 人生つまらないものになりかねないからね まだまだ世間知らずで俺もこれからだと思ったよ

で 最後は『CLUB HARIE』ってとこで 



知ってる人も多いらしいんだけど俺はちっとも知らなくてバームクーヘンを買うのにみんな行列!! 俺もなんとなく(並んじゃないんだけどねっ!! HaHaHa!!)入手に成功したんだけど バームクーヘン自体は特別好きとかってないんだけど せっかくだから食べてみたら 凄く美味しかった!! だけどあの行列はちょっとね…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿