Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

SEOUL 20100124-26-4

2010-02-03 09:00:54 | Trip
昨日より少し暖かくなると週間天気予報を
日本で調べて知ってたからね
少し薄着(ったって当然真冬の服装だけどね)で
ホテルの前からタクシーに乗り込み南大門市場へ 
目的は『蔘鷄湯(サムゲタン)』

それにしてもソウルのタクシーは行き先を告げると
兎にも角にもカーナビに入力するんだよな
でだ カーナビを頼りに運転がスタートするんだけど
大連や同じ韓国でも釜山とは全く違ってとっても
セーフティだったね それなりにスピードは出てるんだけど
大連の時みたいに車道自体は3車線なのに猛スピードで
4台が乱走してるってのとは訳が違ったよ

で「ここからは歩いてください」と言われてる気が
して指さされた方に歩き出したのはいいけど
早速分からなくなってね 店の人に聞いたんだけど
それでも理解できなくてね ようやく分かったんだけど…







まさかこんな路地だったなんて…



突き進んで行くと



食堂って感じの店だったね



どうよ これがソウルの平均的なセット
釜山はこんなに出てこなかったし
辛すぎたけどソウルはどれも美味しかったな



お待ちかねの『蔘鷄湯』
もっとクセがあるのかと思ってたけど
あっさりしてるんだけど凄くダシが利いてて
香りもよくて塩との相性も抜群で最高だったよ 
もう一度食べたくなる味だったな



鶏とジャガイモの甘辛炒めってとこかな
これがまた程良い辛さでね 
見た目通りしっかりと味が染み込んでて
思わずご飯を口に運んでしまってたよ
おかげで朝から少々食べ過ぎたよ

さてと満足したところでお次はどこへ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿