Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

SEOUL 20100124-26-5

2010-02-04 09:28:16 | Trip
『蔘鷄湯』が想像を遙かに超えた美味しさで満足した後
昨日の夕食を摂った『梨泰院』へ向かうことに…

そうそこはソウル有数のレザーショップの建ち並ぶ
ストリートとして有名な場所
海外からの移住者も多くいるらしくてヨーロッパ物の
アンティークストリートでもあるとのこと
俺の触手が動かないハズないよな?

地下鉄を乗り継いで向かったんだけど
さっき食べた『蔘鷄湯』鶏の甘辛炒めのおかげか
それまで気づかなかったんだけど 今や寒い…
それはそれは途轍もなく寒い… 
一体何度だ?ってくらい寒い 
手袋をしている手が痛い程にね
昨日より暖かくなるんじゃ? と思ったところで
手遅れだよな… 

『梨泰院』に着いてお目当てのショップへ
そこには日本の有名人が来店したことを示す
Pixが展示されていて 有名な店であることを
誇示してあったよ

しかしだ 日頃『Aeroleather』や『Vanson』
はたまた『Schott』を着ている俺の目には
少々霞んで見えたからね
残念だけど買うに至らなかったよ

そしてアンティークストリートへ…




どうよ すっかり溶け込んでるだろ?

なかなかの店数ではあったよ 
注意深く見ていると掘り出し物もあったかもね

少々複雑な心境のまま『梨泰院』を後にして
若者の街『明洞』へ



ビル風ってやつだな着いた途端すごい風
しかも寒い… 漫ろ歩くにも寒くて
とっととランチを摂ることにしたよ



絶対に出てくるんだよ ありがたい
しかも切り分けた肉の数を知ってた
かのようにピッタリとね… 
これには毎度驚いたよ! 偶然か?



豚の焼き肉を食べてみることにしたんだよ



豚肉を焼いてくれてるんだけど 周りでは
キムチや玉葱 ニンニク 豆腐も火力の弱いところで
焼いてくれてるんだよ
豚肉にそれほど期待してた訳じゃなかったけど
自然と期待が高まるのは俺だけじゃないハズ
もはや期待通り美味かったね 
辛子味噌って呼ぶのが適当かどうか
知らないけど そいつが店によって違うんだけど
ここのは豚肉と合っててとっても美味しかったな



満足した後 今度はいかにも観光をしてみた
ソウルタワーだよ 
確かに京都タワーに似てなくもないかな…



あまりの寒さに景色を楽しむ余裕はあんまり
なかったけど たまにはこういうランドマークも
いいもんだったよ

さてお楽しみの夕食は何を食べるんだろう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿