Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

夢のチョコレート工場

2005-09-25 20:08:00 | Film
やっとビデオで『夢のチョコレート工場』を観たよ こうなると原作も読んでみようか(こういうのをハマるっていうのか? HaHaHa!!)と思ってしまうな で 感想なんだけど こいつは1971年公開ってことを考慮しなくても 一枚上手って感じがしたよ 2人の監督が根幹的に捉えてる部分の相違っていうのがハッキリしてたように思えたな メル・スチュアート監督はおそらく御伽噺という解釈をしめしたかったんじゃないかな メンタルな部分っていうよりもむしろハッキリした結論っていう部分でね ミュージカル風なのも説明をメンタルな部分に任せていたくないっていう意志を感じたしね ティム・バートン監督は御伽噺から教訓を省いた感じかな 端的に感想を述べるとそうなるな 俺としてはどちらも楽しく面白かったけど どちらかと言えば前者は子供受けがよさそうだし 後者は大人受けしそうな感じがしたよ 余談だけど ティム・バートンの方を観た時に御存知(?)『MARILYN MANSON』の『DOPE HAT』っていう曲のPVを想起したんだけど メル・スチュアートの方で確信したよ 完璧にパロディだったんだよね まぁ機会があればそちらも観てみては如何かな? PVの視聴ができるHPをBOOKMARKに追加しておいたから良かったらどうぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿