Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

Ormer

2008-02-24 16:56:09 | Weblog
完全復活まであとどれくらいだろうか… そんな昨日の夜みんなが心配してくれているのをよそに 久し振りにアワビを食べた 生きてたんで撮ってみたんだけど さすがにその臨場感までは再現できなかったな で ついつい美味さに酔いしれてしまったって訳 完成を撮るの忘れてて 思い出した時には残り僅かってことになってた 



それにしてもアワビって高価な食べ物だよな 基本的に鶏好きってのはこの場で何度も紹介(そういや最近少ないかな?)してきてて今や周知の事実ってことにまでなってるんだけど カニを筆頭に海産物も好物なんだよな 特に刺身なんだけど で イカなんてどうやって食べても美味しいのに安価だったりすだろ? アワビの高価さってやっぱり捕獲高の問題なんだろうか? 確かに美味いんだけど そこまで価格に差がある程とは思えないんだよな などとアワビの高さを噛み締めたよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ。 (としきち。)
2008-02-25 23:39:15
アワビだアワビだ!!
貝大好き!!

なんていうか、イカは一年で成長してしまうからね。
アワビはそうではなかったんでは?

2.5kgのアオリイカ、デカかったな~。他人が釣ったやつ。
昨シーズンは一杯も揚がらんかったわ。
代わりに堤防で捕まえたガザミとか、藻屑ガニとか岩牡蠣とか食ってたけどなー。
てゆうか、藻屑ガニ超ウマイ。
返信する
藻屑ガニか (Tatsuo)
2008-02-26 10:24:56
どんな味なんだろう? チラッと調べたらなんでも肝臓ジストマの中間宿主になってるんだって? ちょっと怖い気もするけど キチンと茹でれば大丈夫ってことだから 一度味わってみたいな
返信する
まったり。 (としきち。)
2008-02-26 23:31:54
ミソがかなり濃厚な味わい。
機会があれば是非。
ガンガン獲れるもんならあげるんだけどね。^^;

肺吸虫は、淡水棲のカニは殆ど疑いアリやしな。
沢蟹とかも。
ま、でも生で食うことはないしね。塩茹でで存分に旨かった。

去年の秋に足を拡げたら20cm以上の素敵なヤツを捕まえた。
ワクワクとベランダのバケツに入れておいたらあくる日の朝には逃亡した後だった・・・ウチ、6Fなんすけど。。。どこいったのかなあ。

去年は烏賊釣りに行って鱚と蛸三昧。
砂浜とかでイイダコが釣れるんだあ。堤防沿いではマダコも釣れる。
返信する
HaHaHa!! (Tatsuo)
2008-02-27 10:21:47
堤防とか砂浜から… だなんて あらゆる乗り物で酔ってしまう俺に対しての少なからずの計らいだと解釈してしまう 俺の釣り人としてのデビューが迫っているのか?
返信する
いやー・・・ (としきち。)
2008-03-04 00:32:38
しかし、現地までは何らかの交通手段を利用しないと着かないしねえ。。。(笑)
しかもバスも電車も来ないところが結構多いー^^;

それでも行けば結構な癒しだぜ。
海は気持ちいい。遠くの景色も。
数十センチ前のピクセルばっか見てると特にね。
俺はポリゴンメインだが。
返信する
海か (Tatsuo)
2008-03-05 08:24:17
久しく行ってないな まぁ 見るだけとか通りすがったりなんてのはあったとしても 海メインなんて話になると 十数年は行ってない… やっぱりそういうナチュラルなもので癒されるのっていいよな
返信する

コメントを投稿