今日は朝からとても良いお天気。
夜明けが早くなり、今朝は窓の外の明るさで目を覚ました。
時計を見ると4:50。
4時50分かぁ…
もう25年以上前の話。
高校生の頃、この時期の天気の良い日は阪和線の浅香の鉄橋へ通っていた。
当然まだバイクの免許も持っておらず、片道40分掛けて自転車で往復した。
天王寺4:59着の紀勢、阪和線の夜行列車「はやたま号」。
EF58が10系寝台と旧客を連ねた姿は、ファンの注目の的だった。
その列車を何とか撮ろうと、この時期何度も通ったものだ。
終着の天王寺までにある最後の開けた撮影ポイント。
それが浅香の鉄橋で、列車の通過時刻は4時52~3分だった。。。
明るくなった窓の外を見ながら、もし今の機材で撮る事が出来たならどんな写真になっただろう。
そんな事を考えながら二度寝してしまった今朝である。
(ネガがすぐに出せる所に無かったので、画像は写真からのスキャン。見難かったらゴメン。)
夜明けが早くなり、今朝は窓の外の明るさで目を覚ました。
時計を見ると4:50。
4時50分かぁ…
もう25年以上前の話。
高校生の頃、この時期の天気の良い日は阪和線の浅香の鉄橋へ通っていた。
当然まだバイクの免許も持っておらず、片道40分掛けて自転車で往復した。
天王寺4:59着の紀勢、阪和線の夜行列車「はやたま号」。
EF58が10系寝台と旧客を連ねた姿は、ファンの注目の的だった。
その列車を何とか撮ろうと、この時期何度も通ったものだ。
終着の天王寺までにある最後の開けた撮影ポイント。
それが浅香の鉄橋で、列車の通過時刻は4時52~3分だった。。。
明るくなった窓の外を見ながら、もし今の機材で撮る事が出来たならどんな写真になっただろう。
そんな事を考えながら二度寝してしまった今朝である。
(ネガがすぐに出せる所に無かったので、画像は写真からのスキャン。見難かったらゴメン。)