Mrs.ベリーのVeryな一日

☆ミセス・ベリーのSmileダイアリー☆エレガントな女性目指してセルフプロデュース中(^v^)

日が暮れた日曜日

2010年10月31日 18時23分15秒 | きょうのベリー♪ (日記)
天気       のちちょっと




日曜日も終わってしまいましたが、
私は今から塾の進路説明会に行ってきます。
今週は水曜日が祝日ですので、
私は今日から4連休!受験生さえいなけりゃ
台湾辺りには行けたはずなのに・・・・。

どこにも行かない連休ですが、今日はとりあえず
美容院に行って、パーマをかけて
ちょっと気分転換をしてきました。
明日はキャンディも学校が休みなんですけど
次の日は志望私立校決定の為の、実力テストなので
一緒に遊びに行く事も、私ひとり遊びに行く事も出来ず。
じーっと本でも読んでいようと思います。

そんなこんなの、冴えない連休スタートのベリーです











新創刊 GLOW 読みました??

2010年10月30日 17時24分49秒 | ベリーの感想文(本・映画)










GLOW (グロウ) 2010年 12月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
宝島社

天気        振りそうだけどまだ降らない



きのう新創刊した、宝島社の“GLOW” ご覧になりました?
40代女性をターゲットにした、ファッション雑誌で、
女性の方なら、すんなりわかっていただけると思うのですが、
元oliveや、ananなんかを読んでた方々向けの雑誌で、
そのつなぎに、InRed という雑誌がございます。
この雑誌の創刊は、朝のNHKでも取り上げられたほど
アラフォー女性の、注目の的なのです。

私も、元JJ Cancam系の40代向け雑誌類に
かなり辟易していたので、このタイプの雑誌を待っていて、
それと同じことを、私の敬愛する小泉今日子も対談で語っていました。

本当にめでたいっ!
そう思って、期待感いっぱいで雑誌を開いたのですけど・・・・
「・・・・・ん??」
なんだかやっぱりピンときません。
そのピンとこない原因をいろいろと考察してみたのですけど
きっと、以下のような理由のようです。

●あくまで働く40代向け
●やっぱなんてったって高級ブランド
●ハイセンス過ぎて、完コピするとこの辺りじゃ変。

という感じです。

そんでその原因も含めて、またさらに40代のファッション誌というものを
考察してみたんですけど、
結局は、地方都市の錆びれつつあるベッドタウンに住む
動物病院非常勤(診療助手)の私の生活にピタリとマッチする
ファッション雑誌があるとするならば、それはすでにファッション雑誌ではないという事。
そして、それは私に限らず、多くの日本人アラフォー女性が
似たりよったりの現状にあるという事。
雑誌という媒体は、ほとんどの読者に夢を売っているんだという事。
そんなことに、考えが及びました。

しかし、この雑誌が今後どういう風に変化するかわかりませんが、
元JJ系のアラフォー雑誌みたいに、
まるで自慢大会か?と、思わせるような、読者モデルは
登場していませんでした。
それだけでも、今後購読してもいいかな?と、思える雑誌です。
なんたって、創刊号のカヴァーが、敬愛する小泉今日子なんですから、
今後、コラムを書いてくれたら絶対に買い続ける!!
そう思っている、小泉信者のベリーです









コメント (2)

中学校最後の合唱コン終了~☆

2010年10月29日 17時13分51秒 | きょうのベリー♪ (日記)

天気       空は秋空




娘キャンディの、中学生活最後の合唱コンクールが終わりました。
ということは、もう中学生活最後の行事ってこと?
私は学年委員だったので、彼女のピアノ伴奏をじっくり聞く暇もなく、
指揮者・伴奏者のスナップ撮影に大忙しでした。

しかし、彼女の友人たちの伴奏する姿や、指揮をする姿を
カメラに収めることが出来たので、本当に良かったです。
彼女たちの母に、今度プリントアウトしてプレゼントしてあげよっと☆

ちなみに、キャンディの演奏中はアクシデント発生で、写真に撮ってません(笑)
どこまで行っても、こんな親子なんだなぁ~って、
思わず笑ってしまいました。ハハハ

そして残念ながら、2位までの表彰を逃した5組!
こっそり聞いてきた話だと、なんと残念な3位だったらしく、
クラス総出で(?)悔しがったそうです。
合唱に、ここまで熱くなれるなんて、まだまだ純粋なんだなぁ~。












手抜きだけど結構いける!

2010年10月28日 20時42分44秒 | きょうのベリー♪ (日記)
天気        空は秋空




夕方5時から、中学校にて合唱コンクールの打ち合わせで、
遅くなってしまいました。
そんな時は大手を振って手抜きディナーを作る事にしています。
   
今日の手抜きディナーは、日清食品 行列のできる店のラーメン 尾道!
事前に冷蔵庫に買い置きしてあったので、同じく計画購入しておいたメンマ、
焼き豚を乗せて、ラーメン&男前豆腐店の冷ややっこで完成です。
家に帰ってから、夕食開始まで20分弱でした(笑)

インスタントですけど、生めんで馬鹿に出来ない美味しさです。
ちなみに、このシリーズの和歌山も好きです。

2食分で、400円くらいです。
是非お試しあれ~










ラムウールのティペッド

2010年10月27日 10時23分41秒 | きょうのベリー♪ (日記)
天気         





先日から迷ってましたけど、ラムのティペッドを購入しました。


シンプルなニットや、カットソーの襟に巻くだけで、ゴージャスに変身し、
しかも、モワッとするほど温か!!
今年の冬は、何にでも巻きまくって、ヘビロテするよ~☆

ところで、この写真ちょっとおかしい・・・。
実はこの逆で、上の部分にクリップがついていて
襟もとで止めるようになっているんですよ。

今年は超ファーブームで、いろんなファー製品が出てますね。
しかし、本来毛皮と言えば、超高級なもので、
その辺に売ってる、お手頃なファーというのは、だいたいがラビット。
ラビットの毛って、すごい抜けません??
もちろん、お値段によるんでしょうけど、ラビットは所詮ラビットですから
あの抜け方は、仕方ないのでしょうね。

で、ファーのスヌードはあきらめて、何かいいものがないか?と、
探していた矢先、ラビット全盛の中で、
ひっそりと存在していたラムウール!
温かいし、縮れ感が可愛いいし、
スヌードブームの中で、ティペッドてのも新鮮だし。
みんなとちょっと違った、ファー小物の入手でウキウキしていて
ふと思ったんですけど・・・。

これって、流行りからちょっとズレていて、ダサく見えちゃう??
は~、みんなと違うけど、カッコよく着こなすって、やっぱ難題だ~。
でも、自信があれば大丈夫??気合いでカッコよく着こなすぞー