Mrs.ベリーのVeryな一日

☆ミセス・ベリーのSmileダイアリー☆エレガントな女性目指してセルフプロデュース中(^v^)

春ファッションはまだ辛い 梅春の日々

2009年02月28日 16時02分53秒 | きょうのベリー♪ (日記)

天気       のちうららか~




ファッション誌は春真っ盛りで、どのモデルさんの写真も


これほどサマーではないにしろ、




足元は完璧にこんな感じですよね。



 


 


でも、寒がりベリーは、まだまだ




こんな感じで、真冬のファッションです。
さし色のストールなんかで、ちょっとごまかしてはいますが
足ものとがね~。雑誌では足元がサンダルになっちゃってますよね。
私的には、マジありえません。



トップスが軽くなっても、まだまだ足元は冬使用。
いかなるファッションのときにも、エミューのムートンブーツを、
かなり無理やりに合わせています。力技です。

     
サンダルとまではいかなくても、せめてバレエシューズになるまでは
もう少し時間をいただきたい。そんな今日このごろのベリーです。

皆さんの足元には、もう春はやってきました??


※写真はエル・オンラインのパリジェンヌスナップから(勝手に)頂きました。 
  ですので、私はパリジェンヌではありませんので、念のため。

コメント (2)

野性的なねこちゃんです!

2009年02月27日 15時49分05秒 | きょうのベリー♪ (日記)
天気       のち天気予報とは反対



佐渡のトキを狙う、ねこちゃん。

この目といい、姿勢といい、かなり本気です。
しかし、トキはネコには大きすぎると思う。
トキもトキで気づかんののかね~。
チャレンジャーなネコちゃんです。



春の糸島ドライブ 岐志漁港で牡蠣小屋体験

2009年02月26日 20時07分49秒 | きょうのベリー♪ (日記)
天気      ときどきもう春ね~ 気温15度





先々週、唐津ドライブにお付き合いいただいた、マダムegに
今度は、糸島ドライブにお付き合いいただきまして
初の牡蠣小屋体験に行ってきました。


私たちが行った岐志漁港には、12の牡蠣小屋があります。
牡蠣小屋とは、取れたての牡蠣を焼いて食べるところで
多くのお店は、ビニールハウスでできています。





焼き台の前に座ると、早速牡蠣を注文。1.3kgで1000円というお得盛りを
注文しました。殻つきの牡蠣が14~15個入っています。

お醤油と、ポン酢は無料で使えるのですが、私はレモンを持参して
レモン醤油でいただきました。
結局お得盛りを2個注文して、一人14~15個をペロリと頂きました。
もう、この美味しさをどう表現すればいいんでしょうか。
とにかく、激うまだったということだけ、記しておきましょう。



どのお店も、メニューはほぼ同じで、このカキ飯も定番メニューのようです。







お腹ぽんぽこりんになった後は、糸島半島の東の端にある大門(だいと)に








鳥居の横に、展望台までの山道を発見して、10分弱のけもの道を上ると








春霞の海が見渡せました。風が暖かで気持ちよかったです。







道端に車を止め、サーファーを眺めてみたり







海の見えるレストランのテラスで、お茶したりして帰ってきました。





週刊天気は幸運なことにハズレて、今日は気持ちのいいドライブ日和でした。
紫外線が、少しずつ増しているのでしょうね、海が青みを持ってとてもきれいでした。

今度は、地鶏が有名なドライブインに、行ってみることになりました。
グルメドライブが、ちょっとしたブームになりつつあります
マダムeg、またよろしくお願いいたしま~す♪




コメント (4)

NHK SONGS アンジェラ・アキ

2009年02月25日 11時55分34秒 | きょうのベリー♪ (日記)

天気       朝早くはその後はずっと



NHKの深夜の音楽・ドキュメンタリー番組、SONGS見ました?
今夜はアンジェラ・アキでした。


     


私の琴線は、彼女の歌なんですが
独りで深夜照明を落とした、リビングルームでテレビを見ながら
「ヒックヒック」と、嗚咽を漏らし聞いていました。
いや~、もうダメです。高校時代がフラッシュバックするんですよね。
彼女の歌の根底にある、“孤独”や、“悲しみ”なんかと
きっと触れ合うんでしょうね。


ということで、ぼろぼろに泣いて、涙腺スッキリ!
花粉症で汚れがちな、目の掃除にもなりました。
悲しくて涙を流すと、ストレス発散効果もあるらしく
とても素敵な、SONGSでした
ありがとうアンジェラ私もサクラ色の私を忘れないよ。



コメント (2)

いちごの季節です

2009年02月24日 14時50分49秒 | きょうのベリー♪ (日記)
天気        今週は晴れ間なしの予報



春がやってきて、いちごの季節になりましたね~~~~

去年の夏から秋までは、あーちゃんが
毎日毎日、巨砲を買ってきてくれて
私史上初めて、食べ飽きるほど巨砲を食べたのですが
今年の春は、それがイチゴになりそうでなので、
食べ飽きるほど食べるぞ~!とはりきっています


ところで、このイチゴは“佐賀ほのか”という品種。なのですが、なんとJA宮崎の文字が!
品種に県名を入れるのは、やめた方がいいかもと、思いました(笑)




コメント (2)