Mrs.ベリーのVeryな一日

☆ミセス・ベリーのSmileダイアリー☆エレガントな女性目指してセルフプロデュース中(^v^)

今年のクリスマスツリー

2011年11月28日 13時08分49秒 | きょうのベリー♪ (日記)

天気        寒くはないけどどんよりの





去年のクリスマスツリーは

こんな感じでした。
去年はこれで満足していたんですが、
今年はなんだかさみしい気がします。



そこで、今年もコストコでオーナメントを購入し
さらに18個ゴールドと白を追加しました。
そしてそれがこちら

今年はこれでまあいいか?って気がするんですが
きっと来年になったら、また寂しく感じるんだろうな。
クリスマスの飾りって、人間の欲望のように
エスカレートしてゆくんだろうか?
考えすぎかしら???









糸島 船越で牡蛎シーズンスタート!!

2011年11月27日 17時02分47秒 | きょうのベリー♪ (日記)

天気          牡蛎日和?





さあ、今年も素晴らしいシーズンの到来です。
晩秋から早春にかけては、牡蛎シーズン!!

今年も糸島の船越漁港にある、牡蛎小屋に行ってきました。
すぐ横は、穏やかな内海です。













その海で取れた、新鮮な牡蛎を早速焼きましょう。












プリンとして、新鮮で甘~い牡蛎。激ウマですっ!!

必ず持参するのは、レモン!!
醤油は備え付けがあるので、レモン醤油でいただくのが恒例です。
今年は、大根おろしも持っていきました。
さっぱりして大根おろしも、とてもおいしかったので
来年からスタメン入りです。





帰りは、ぐるりと海沿いをのんびりドライブして

夫婦岩を見ながら、ソフトクリームを食べ
百道から都市高に乗って帰りました。




朝11時からの牡蛎小屋ですが、10時20分にはもうオープンしていました。
早起きして出かけたので、家に着いたのは午後2時。
充実の日曜日でした。










コストコムートンブーツ!

2011年11月26日 16時55分34秒 | きょうのベリー♪ (日記)

天気        いい天気




ムートンブーツは、洗えるからという理由で、この2年間ABCマートの
フェイクムートンを愛用してきたんですが、

先日コストコで、信じられない光景を目の当たりにしました。
リアルムートンブーツが、なんとフェイクムートンブーツよりも安い!!!

ブランドは、コストコオリジナルの“カークランド”
そして、ロゴはどこにもついていません。
どこまでも無駄を省いた、オリジナルブーツなのでしょう。
あまりに安いので、安さに弱いベリーは、2色大人買いしちゃいました。

足を突っ込んだ時にもこもこ幸せ感は、
やっぱフェイクムートンにはない感覚です。
洗えないけど、安いから履きつぶす気合で
履きこみたいと思います。

ちなみに、ワンサイズ大きい25cmをセレクト。
なかに4センチの中敷きを敷いて、
少しでも足長に見えるように、頑張ってます。