Mrs.ベリーのVeryな一日

☆ミセス・ベリーのSmileダイアリー☆エレガントな女性目指してセルフプロデュース中(^v^)

おニューの携帯 SoftBank 933SH AQOSSHOT

2009年05月31日 20時44分40秒 | きょうのベリー♪ (日記)

天気      暑いと感じる





2年間お世話になった、通称パンダ携帯(右)とさよならして
携帯をおニューにしました。パンダ携帯の後継機種で
今回もカメラに特化した、1000万画素の 933SHです。









今度は、裏側とストラップがパンダです。



ウィジェットなんかがついていて、タッチパネルなんかが
最近の技術っぽい感じで、触るたび楽しいです。
でも、また2年後には飽きちゃうんだよね~(困)









実録?!検査入院(大腸検査)

2009年05月30日 20時38分24秒 | きょうのベリー♪ (日記)

天気       肌寒いっ!!




出産以来の入院で、人生2度目の入院を経験しましたが、
検査のための入院ということで、今回も健康体のまま
入院を体験することとなりました。



一泊5250円の個室の全貌をお伝えします。

個室でもベッドはシングルで、寝返りすると落ちそうです(笑)
箪笥が二つ、机が一台、テレビは薄型で見放題。







シャワールームと、洗面台が完備!
去年出来たばかりの新しい病棟なので、快適な個室生活でした。





お食事はといいますと、残念ながら腸検査ということで
お腹をからっぽにするための入院なので、まことに悲しいお献立です。

朝と昼は、おかゆと汁物。間食用に粉末紅茶やオレンジジュースが付きます。
このお粥がわりと美味しくて、多少空腹感はあるものの、結構耐えれます。






夕ご飯は、コーンポタージュスープのみ。検査当日の朝は絶食です。




そして、検査当日の朝7時。大腸の洗浄薬ニフレックという
液体の薬を2リットル飲みます。
    
ニフレックのお味は、重曹濃いめに溶かした水を
軽くグレープフルーツ風味にしたような味で
まったくもって、ひどい味です。
この薬を、2時間以内に飲み干さなければならないので
私は、40分で飲み干しました。




そして、午後3時に始まった大腸検査。
結局はとてもきれいな腸内で、ポリープ一つなくピッカピカでした。
このとても手の込んだ検査でわかったことは、
私の腸はやっぱりひとより長い!ということ。
おへそのあたりの腸は、スペースが広く、脇腹あたりのS字結腸は
カーブがきつく、とにかく便秘になりたくてなってるような
腸の形ということらしいです。はぁ~。ある意味死刑宣告です(笑)




無事検査も終わり、やっと普通食の夕ご飯っ!!と思ったら・・・・。

メニューは、私の苦手な骨の多いお魚・・・・(涙)
結局キウイと、茶碗蒸しだけをいただいて、ごめんなさいしました。
3日間絶食に近い食生活だと、それでも結構いけるから不思議。



と、こんな感じの私の入院生活はただひたすら読書して終わりました。
病院サイドは、癌を疑っていたんじゃないかな?と思うのは
沢山の看護婦さんたちが、恐ろしいくらいに手厚い看護をしてくれたからです。
お忙しい看護師さんに、ちょっと申し訳なかったです。


と、いうことで今日も私は元気です。
80歳までは楽勝で生きていそうです(笑)






コメント (4)

検査当日!

2009年05月29日 21時08分53秒 | きょうのベリー♪ (日記)
朝7時から2リットルの洗浄薬を飲み
午後3時から大腸検査を受けました。
軽く考えていましたが、食事制限よりも、洗浄薬のがぶ飲みよりも
検査が一番苦しかったです。
とはいえ結果は、異常なし!先生がたや看護士さんがたに
『よかったですね~!』と、言って頂けるのは、ホントに有り難いのですが
という事は、この尋常ではない特異的な便秘とは
永遠に付き合って行かなければならないのか???
そう思うと、心中複雑です。
最新のハイテク検査が私に教えてくれたのは、いかんともしがたい現実でした。
コメント (2)

入院2日目

2009年05月28日 13時40分13秒 | きょうのベリー♪ (日記)
朝昼のご飯はお粥で、夜はスープだけの生活2日目ですが、
不思議とあまりお腹は空きません。1日中じっとしてると、そんなもんなんですね。
明日の朝は絶食で、洗浄薬を大量に飲み、いよいよ検査です。
コメント (2)

入院1日目

2009年05月27日 16時55分05秒 | きょうのベリー♪ (日記)
うーーー!ひまぁ~。今言えるのは、それだけ。
お粥と、スープのみの食事だし、おやつもなしで
ただひたすら本を読んでいますが…眠くなる(*_*)そんな感じの一日目です。
コメント (2)