Mrs.ベリーのVeryな一日

☆ミセス・ベリーのSmileダイアリー☆エレガントな女性目指してセルフプロデュース中(^v^)

スポンジ オブ・ザ・イヤー決定

2006年07月31日 17時41分29秒 | きょうのベリー♪ (日記)

天気    気温は何度?

先日、歯ブラシ オブ・ザ・イヤーを
決定させていただきましたが、今日はさらに
ズポンジ部門で今年一番のスポンジを決定させていただきます。

       スポンジ オブ・ザ・イヤー決定!!
     
      その名も マダム ゴールド

マダムクリーナー本舗謹製の、マダムゴールドです。
近くの激安スーパーで、140円です。
このスポンジ、いつが換え時かわからないほどへこたれません
パッケージに描かれている、ご夫人はどことなく色っぽく
峰フジ子のごときです。
色も、中途半端なピンクとか、水色ではなく
自己主張はなはだしいです。
毎日の食器洗いのスパイスに、是非お試しあれ!!

ところで、巷では食器洗浄機が普及しているのでしょうか??
こんなにも、スポンジ一つにこだわりを持つ主婦って
私だけ???
いや、もしスポンジ買い換えるときは、迷わずマダムでお願いします。
やっ、絶対気に入るってっ!!


  

コメント (6)

☆学生バトン☆

2006年07月30日 18時13分15秒 | バトン

天気   全国的に夏が始まった!


沢山の武勇伝をお持ちのサナダさんから
学生バトンを頂きました。
「なにぃ~?学生~~~~?」と、かなりタイムロスのある
ベリーが、学生バトンをお送りします。


1.友達から、「明日提出するレポートができてないの。お願い、見せて」
  と言われました。さて何と答えますか?

  「・・・・・。」「それでもアンタ友達?」と言いたいのを我慢して
  見せてあげます。情けない人間です。
   でも一回だけね。何回も言うような人は友達ではありません。


2.友達から、「明日提出するレポートができてないの。お願い、代わりに書いて」
  と言われました。さて何と答えますか?

  「書くかぁ~~~~~!!!」ともちろん即答。
     のび太以上にバカにされていませんか?この扱い。

3.友達としてしか見ていなかった異性から、「実は前から好きでした」
  と言われました。さて何と答えますか?

  「過去形かよ!」って答えたサナダさんの答えに一票!
   そんな過去形で、ドン臭い男はキライ!プンッ。


4.友達としてしか見ていなかった同性から、「実は前から好きでした」
  と言われました。さて何と答えますか?

  いや~んっ!!実はこれに近い事言われた事あるわぁ~。
  だって、女子高だったし普通の生徒よりいい意味で目立っていたので
     「私も大好き~」って抱きしめて、実質のNO宣言しました!
  いやはや、日本人的ですね。ウフ。 

5.付き合っていた恋人から、「ごめんなさい、あなたの友達を好きになってしまったの」
  と言われました。さて何と答えますか?

  「・・・・別れたいってこと?」
   これしかないでしょ?言わせたいんでしょ?この場合相手は。


6.付き合っていた恋人から、
  「ごめんなさい、あなたのお父(母)さんを好きになってしまったの」
  と言われました。さて何と答えますか?

  「へぇ~~~~~~~!」
   と、ひたすら驚きます。だってあの人(母)を好きになる人なんて
  この世にいませんもの。そんな意味で彼女を好きになってくれて
  嬉しいかもしれません。


7.もうそろそろ別れたいと思っていた恋人から、
  「あなたと結婚したいと思っている」と言われました。さて何と答えますか?
  
  「その気はありません」
   と、やんわり率直に伝えます。
  だって、結婚って大事やん?


8.もうそろそろ別れたいと思っていた恋人から、
  「宝くじ3億円当たったから山分けしよう」と言われました。さて何と答えますか?

  「均等に分けて・・・・、2億円貰うよ!」といったサナダさん
  どういう計算なんですか?(笑)
     結婚が絡んでなかったら頂きます。
     でも、それが結婚とイコールだったら、もらいません!!!(多分)


9.大好きだった人に告白したら、「ごめん、恋人は作らない主義なの」
  と言われました。さて何と答えますか?

  「・・・・・・。」唖然として、何もいえません。頭真っ白(笑)


10.大好きだった人に告白したら、
  「ごめん、私、レズセクシャリティ(ホモセクシャリティ)なの」
  と言われました。さて何と答えますか?

  「・・・・・・・。」唖然として・・・以下同上。


11.家族から呼び出され、「実は隠していたけど、あなたは拾い子なの」
  と言われました。さて何と答えますか?

  「マジィ~~~~~~!」と驚きますけど、顔は微笑んでいます。
  ちょっと嬉しい


12.家族から呼び出され、「実は隠していたけど、1億の借金があるの」
  と言われました。さて何と答えますか?

  「・・・・・・・・。」唖然として・・・以下10と同じ 


13.学校の先生から、「テストの点が悪かったから、単位はやれん」
  と言われました。さて何と答えますか?

  基本的には10と同じなんですけど(笑)
  「はい」と素直に認めます。だって点数悪かったら仕方ないよな。 


14.学校の先生から、「付き合ってくれたら単位をやる」
  と言われました。さて何と答えますか?

  「ありえんやろ?」そんな年の差があるオヤジとは
  付き合えないタイプ。
  高校のとき単位は絡んでないけど、似たことあったけどね~。
  

以上14問の質問が、なぜゆえ学生バトンと名づけられたのか?
ほとんど恋に関する質問ばっかりやないかぁ~っ!!
そーか、学生は常に恋が全てなのか。
そんな色っぽい学生生活した事なかった私でしたが
バトンの質問は全てとても面白かったっす!
サナダさん、ありがとうございましたぁ~~~~。   

コメント (2)   トラックバック (1)

変化を感じました

2006年07月29日 20時36分44秒 | きょうのベリー♪ (日記)

天気    キャンディーはちょい熱中症?


同僚のUちゃんから、仕事に関するご相談を受けまして
Uちゃんの悩み事をウンウンと聞いて、感じたままに私の考えを話しながら
つくづく思ったのが、『やっぱ私変わったなぁ~。』ということ。
Uちゃんは、とても優しすぎる女の子なので
心がナイーブ過ぎて、傷つきやすく、自分を悪者にしてしまう感じ。
何もかも上手く行かなかった頃の自分にそっくりです。
仲の良い同僚を通して、昔の自分を見るなんて皮肉な事ですけど・・・・。

私がどう変わったかって言うと。
   ●厚かましくなった!
   ●開き直るようになった!
   ●難しい事はなるべく考えないようになった!
   ●なんでも笑に持ってゆくようになった!

そうです、小母ちゃん化したというわけです。
なんて素晴らしいんでしょう。
ビバ☆小母ちゃん!!
小母ちゃん化することによって、こんなに楽に生きられるなんて~(嬉)

晴れて小母ちゃん化出来たのも、実は皆様のおかげだと思っています。
ここに訪ねてくださる皆さんは、こんなにみみっちーアホなベリーを、
全否定ならぬ全肯定して下さって、元気を注いでくれました。
いつもコメントをくれる皆様、今までコメントをくれた全ての皆さん
ホントにありがとう。
これからも、転がり続けて良いほうに変化し続けたいと思います。
年甲斐もなく、頼りないベリーですが今後ともヨロシクお願いします。

コメント (4)

くつろぎのひと時

2006年07月28日 19時30分25秒 | きょうのベリー♪ (日記)

天気    とにかく


愛犬Faiは、私のワンコ(一番私になついている)なんですが
片時も離れたくないらしく、家の中では常についてきてストーカー犬です。
ソファーに、ゴロリン私が寝転ぶと、一目散に駆けてきて
隣で丸くなりますが、ちょっと意地悪してみてソファーを
独り占めしてみると・・・・・。

     

根性で、こんなところにまで登って来ます。
・・・・これって、ただソファーが好きなだけ?そうなのか?Fai。
彼が我が家に来て、6年半。未だ彼の本心が掴めない飼い主ベリーです。

 

 

コメント (10)

それは・・・・フィリックスじゃなくて

2006年07月27日 11時32分25秒 | きょうのベリー♪ (日記)

天気    梅雨も明けたよ


     
・・・だからそれは、似てるけれども・・・・
       のらくろでしょ~~~~~?

昼下がりのビレヴァンにて。

コメント (4)