Mrs.ベリーのVeryな一日

☆ミセス・ベリーのSmileダイアリー☆エレガントな女性目指してセルフプロデュース中(^v^)

クリスマスツリーデコレーション リベンジ成功!

2010年11月30日 18時45分00秒 | きょうのベリー♪ (日記)

天気        インフルエンザのワクチン終了




昨日ハリキって屋根裏から出してきた、クリスマスツリー。
     
しかし、悲しいことに飾りが適切ではなく、こんな淋しいツリーに。
これはリベンジせねばっ!と、心に誓い早速コストコに行ってきました。











それで、どうにか木と飾りが釣り合った、ツリーがようやく出来ました。








リンゴ大のオーナメントは、それぞれ違う模様が施してあって、
9個で1280円と、激安でした。

昨日天神で見たら、この大きさのオーナメントだと一個800円くらいでした。
ゴールドやブルーもあればよかったんですけど、残念なことに赤だけでした。
オーナメントは他にも、いろいろありました。
は~っ、これで気が済みました







クリスマスツリーデコレーション

2010年11月29日 20時22分40秒 | きょうのベリー♪ (日記)
天気        温かい晩秋


今日天神に行ったら、街はすっかりクリスマスムードで、

夜になったら、さぞかしきれいだろうな~と、
昼間から浮かれた気分になりました。






私は、幼いころクリスチャンでもないのに、道徳教育の一環で
土曜学校や、日曜学校に参加させられていて、短大はミッションスクールだったので
“クリスマスとは、バカ騒ぎにあらずっ!!”という意識が強く

心が温かくなるクリスマスツリーと言えば、こんな感じや、









こんな感じ。ひっそりとした森の奥から、キャロルが聞こえてきそうな
そんな静謐な強さと温かさを感じるクリスマスツリーに心奪われます。





とはいえ、日本には狼が出てきそうな平たい森はなく
つくりもののモミの木をキラキラと飾り立てるものですよね。

自宅でここまではやり過ぎとしても、










こんな風デコレーションするものなんでしょうか?
ここ最近めっきり屋根裏にしまいこんでいた
クリスマスツリーを、今年は飾ろうと、
天神で赤と金の飾りを40個購入して
ハリキって帰ってきて、引っ張り出したツリーを飾ったんですけど
・・・・・・・・・。
どうですこれ。















うわっ!淋しっ!!!!!
このスカスカした間伐材的なツリーって、何が原因??



冷静に観察した結果、木に対して飾りが小さいっ!!
という事実が判明いたしました。
これはこれで可愛いちゃ可愛いんですが、
なにかモノさみしさを感じずにはいられないので、
コストコのクリスマス本場的装飾品を購入して、
デコレーションリベンジを果たしたいと思います。








コメント (2)

11月28日ほめログ(^v^)

2010年11月28日 13時53分28秒 | ベリーWonderful☆(ほめ日記)
天気        天気良くてもどこにも行かない一人の日曜日



●久々9時ごろ起きた!日曜日にしては早い!
●ブランチはマック!キャンディと仲良く食べると、ほのぼの親子タイム幸せっ
●今から掃除と、来月の計画を!立てる気満々それだけでも素晴らしい私
●夕ご飯は、鍋にしよっ~。キャンディと食べた後に、ハズの一人鍋も準備!いい妻だ!
●最近、仕事がハードなんだけど、なんとか一週間終了!頑張ったね~☆






おそうじ消しゴム!MONOみたいっ!

2010年11月27日 20時35分26秒 | きょうのベリー♪ (日記)
天気       夜は






ディスカウントストアーのお掃除用品こうなーで、面白い消しゴム発見!









でっかいMONO消しゴム風味の、おそうじ消しゴム!

これって、激落ちくんみたいなものでしょうね。
大掃除の季節が、秒読みになってそわそわしちゃいます。








空気清浄機能シクラメン!?

2010年11月26日 19時07分49秒 | きょうのベリー♪ (日記)
天気        たりったりで、ちょいさむ12度





あーちゃんが、シクラメンの鉢植えを買ってきてくれました。
赤とピンク、どっちにしようか悩んで、アンチXmas色のピンクにしました。

何色にしても、お花が部屋にあると和みますね~。
ところでこのシクラメン・・・・。








空気清浄機能付きっ!!

マジっ??いかほどの効果があるんだろうか??
この冬、実証実験を行ってみたいと思います。